自分を幸せにする

記事
コラム
人は時に、誰かに頼りたくなったり背中を押してもらいたかったり
支えてもらいたかったりします。
私のオラクルやヒーリングを通して皆様が前向きに一歩進めるように手助けをさせていただきたいと思い、ココナラを始めました。
ですが同時に、常に誰かに頼らなくちゃいけないという依存心をお客様に持たせるようなことはとても不本意だと思っています。
心が平穏を保っているときにはこのことを理解するのは容易ですが、
心のバランスを崩されているとき、ストレスを溜めているときなどは
どうしても心の中心をご自分ではなく、信用できる人や今自分の気持ちを救ってくれる人に渡してしまうことがあります。
自分で考えるのではなく、信用できる人の言葉をそのまま採用してしまうことです。
例えば、仕事が辛くて辞めたいと思っていて、信用できる人(占いなども)から転職を勧められたのでそのまま転職しちゃう、とか。
極端な例ですが、そのほうがご自身で考える必要ないですし、従えばいいだけなので楽だしメリットもあります。
ご自身の意志だったのか、それともご自分の心の中心に他人を置いてしまったのかを客観視してみるのは大切です
どんなに好きな人でも、どんなに信頼できる人でも、どんなに自分のことを分かっている人でも、自分より自分を見てあげられるひとはいません。
どうか自分の心の声に耳を傾けることを億劫がらないでください。
つまり、ご自分をハッピーにできるのはあなた自身です。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す