「優しさにつつまれていたい」あなたのために

記事
占い
あなたは厳しくされるのと、優しくされるのではどちらがいいですか?

優しくされる方がいい」と答える人が多いですよね。

私たちの心は、他者からの「優しさ」を求めています。優しさは心の安定やストレスの軽減に大きく寄与するもの。
特に現代社会で多くの人々が感じる孤独感や不安を和らげる効果があります。

でも…。

社会では、優しさを求めることが弱さと捉えられることもあります

特に会社組織では、厳しい世界で揉まれながら仕事を経験していった人が早く出世する傾向がある。
そして、その人は自分が育ってきたのと同じような、厳しい組織を作っていく。

自分の組織をより強いものにできるリーダーが求められ、優しさよりも厳しさが優先されています。
競争社会なので無理はないかも知れません。

しかし、真の優しさは弱さではありません。
他者を思いやる心、共感する心。
自分のことや、自分の所属する組織のことだけを考えるのではなく、周りの人のことをきちんと考える。

それは人間としての強さとも言えるでしょう。

私は霊視占い師として、多くの方の悩みや心の中を覗きます。
悩みや心の中を覗いて感じるのは、人間的な「優しさ」を求めているけど、手に入れられていない人が多いこと

私はお客様に接する時は「最大限の優しさ」をもって接していくことを心がけています。お客様に、素直なごお客様ご自身の姿を感じてもらい、心を開いて欲しいからです。

優しさで心を開いてもらう。これは私が生まれてこの方ずっと続けている「人との接し方」なのです。

もちろん、「優しさ」だけあれば、「厳しさ」が必要ないというわけではありません。

ときには「厳しさ」が必要な時もあります。でも「厳しさ」を示さなければいけないときこそ、心のなかでは「優しさ」を持つようにしています。

「優しさ」を受けた人が、他の人にも優しくする。
こんな形で「優しさ」がどんどん広がっていけば、世の中はもっと明るくなっていきます。

個人でできることは小さいことだけど、みんなが同じ気持ちになれば、世の中は変わっていくと信じています。

優しさは日常の中での小さな行動から広がります。一言の励まし、笑顔、手を差し伸べること。これらの小さな行動が、大きな優しさとなり、私たちの心を温めてくれる。そんな世の中にしていきたいですね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す