相手から好かれて付き合う、結婚する方が幸せになれる?

記事
コラム

今更だけど、よく昔から、自分はそんなに好きじゃなくても、自分を愛してくれて、大切にしてくれる男性と結婚した方が、女性は幸せになれるのよ!っていう話を聞かされた覚えがある。

当時は若かったし、自分から好きになる恋愛ばかりしていた私には、その謂れはなんにも魅力を感じなかった。

いま、何故こんな話を思い出したのか?

いま私が生業としている波動の法則から考えると、このことはごもっとも、と頷けるからだ。

自分から好きになって、付き合うことになった、結婚することになった異性に対して、知らないうちに不安を感じてしまう人は多いものだ。

自分より素敵な人が出てきたら、別れを告げられるのではないか?

自分より本当は好きな人が居たのではないか?

元カノ、元カレを今も思い続けてるのではないか?

惚れた弱み、と言う言葉もあるが、何かにつけて、不安になってしまう、引け目や負い目を感じてしまう、好きすぎてエスカレートすると、ちょっと異性の誰かと連絡を取っていたり、楽しそうに話しているのを見かけただけで、物凄い嫉妬心を抱いてしまうなど、1人でいる時間の妄想はとんでもないことになってたりもする。

結果、どうなるか…

そんな事ばかり考えていると、波動はダダ下がり、放つ空気はとても重たいものになる。

勝手な妄想なのに、疑いの意識ばかりが優先されて、交際相手(配偶者)に突っかかり、相手はどんどんその重たい波動に引き込まれて、逃げたくなり、妄想が現実化されてしまったりする。

波動(エネルギー、意識)の法則は絶対だ。

自分が放ったものは必ず返ってくる。

仮に、不安になることなく、いつも愛されてることが当然と思っていると、こんなことは起きない。

それは、いつも穏やかに安定した波動を放ってるからだ。

例え、相手が浮気するような出来事があったとしても、氣づかず、愛されてて当然と思ってる波動を放っていれば、一時の迷いで自然と戻ってくる。

で、相手から好かれて、愛されて結婚する女性は幸せになれる、の話に戻ると
この形で結婚した人は相手に執着をまずしない。依存もしない。(一緒に過ごすうちに変化することもあるが…)
※生理的にムリと思う方は別だが

愛されてて当然と、思っているし、だんだん自分も相手の存在を愛おしく思う様になる。

結果、相手の愛情に対して不安になることがほぼ無く、幸せだなぁと感じる波動を多く放ち続けるので、幸せになると謂れてるのだろうなぁと、深く感じた。

今の私がそうだ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す