自分に関わりのあるものを大切に

記事
学び
今日、
正しく言うと、昨日深夜寝る前の今日。
めちゃくちゃ感じたこと。
私は自分の持ってるものに感謝の気持ちが無いことに気づいた。
13年前に、借金をチャラにするために、よく分からず買った投資マンション。
住宅ローンも、固定資産税も、管理費、修繕積立金、リフォーム代も発生してる所有物。
めんどくさがって、買ってから一度も見に行くこともなく、13年経過。
今年、ようやくローンの残額が、中古で売りに出す値段と同じくらいになったので、売りに出したけど、全く売れず。
そりゃそーだ。
全く愛情も、愛着も、自分の物とも認めてないマンション。
売れるわけが無い。
師匠に相談して初めて気づかせてもらった。

8/14土曜日、雨の中、購入してからはじめて、自分のマンションを見に行ってみた。
子供達が楽しそうに笑って、遊んでいる声が聞こえ、敷地内ですれ違った住民の方は、こんにちは!と、声を掛けてくれる。
なんて素敵なマンションなんだろう…
私は住んだことないけど、住民の方々の幸せそうな姿をみて、嬉しくなった。
なぜ、13年も、ココを所有してることを恥じていたのだろう?
それは、購入した理由が原因だっただけで、恥じることはないとわかった。
毎朝毎晩この素敵なマンションを浄化しよう
住んでいる方々が幸せに過ごせますように💫
それと、同時に、もう一つ気づいてしまった!
実家のマンション
自分勝手に離婚した娘を心配して、近くに引っ越して来る為に、母が購入したマンション。
母が購入を決めたあと、リフォーム中に、見に行ってくれと頼まれていたのに、全く行かなかった。
自分には関係ない、と言うより、母に心配されたくなかったし、無様な生き方を知られたくなく、母を遠ざけたかったから、一緒に住みたくなかった。
ホント、あの時の私、ひどい娘だった。
当時、小学2年生になったばかりの息子を母に預け、好き勝手してたな。
息子は母のお陰で、すごく素直に、いい子に育ち、頼り甲斐のある、青年になった。
感謝しても感謝しきれない…
歳を重ね、悔いる事が沢山ある。
でも過去は過去。
変えることは出来ない。
私の未来を良くしていくこと。それは出来る。
いまを大事に!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す