パジャマ以外の選択

記事
コラム
こんにちは皆様。

ファッションは好きで、服にはお金を使う方かもしれない、それも基本は着やすくて柔らかい服になっている。

ヘイリーヘイリー病と言われて納得がいったが、肌荒れが酷いので服はいろいろ買って良い物だけしか着れない。

良いと言っても高い物ではない、自分の肌に当たっても荒れない物、その一点に集中していて、一点集中~と気合を入れる。

家に居る時間が多くなると、服に求めるものが違ってくるのは私だけでは無いらしい。

三女は基本家での仕事なのだが、ある日ふわーと伸びをして、こう言った。

「パジャマから着替えたくなーい、面倒くさい。」

そうでしょうとも、面倒でしょうとも、それでも着替えないと、パジャマって汗を吸っているから体に悪い。

PXL_20220907_233347293.jpg


「何かさー最近お洒落ってよりは、着やすくてすぐ着れて動きやすいのが服の基準になってるんよねー。」大いに同意なので、「うん、パジャマみたいにガバット着れて、動いても中見えやんように、スパッツよりは体に添わんパンツは居て。」

そこで私は気づいた、ナチュラルファッションって分野みたいのが有って、そこで紹介されているのが、ガバッと大きいボリュームワンピースに、イージーパンツやぺチパンツのコーデ、コーデネートはこーでねーとって感じで、一杯乗っている。

何処にって、それ系の雑誌やネットに。

実際に家にこもる時間が多くなければ、あの服の有用性を疑っていただろう、別に人の好みはそれぞれなので、好む人が居て売れるのは需要と供給の問題で関係ないが、そうだよなー、面倒な時パジャマ位楽で、でも外に出ていける服ってこうなるのかーと、妙に納得してしまった。

スーパーのレジしている時も、時々見かけたあの服は(人が着ているので、服だけで歩いているのではありません、悪しからず)理由が有ったのだ。

面倒だからでなく趣味で着ている人にはごめんなさい、そうかー究極の楽なデイリーコーデって訳なのね。

いつも、有難う御座います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す