優しさと許し…それはまず自分に与えるものです

記事
占い
こんにちは。
恋愛小説作家&スピリチュアル占師の紫メガネです☆彡

11月もあっという間に下旬に入りますね。
今年もあと1ヵ月ちょっと。
みなさんにとって2021年はどんな年でしたか?

さて。
優しさと許しについて。
優しさは心からの優しさ、そして許しも心から許しです。
上辺だけや我欲の優しさは本当の優しさではありません。また、許しも上辺だけや建前だけの許しも本当の許しではありません。

どうゆう事なのか?
それはですね…先ずは自分を許す事から始める事なんです。

出来事に対して良い悪いの判別をつけるに関して、人は「相手」を基準に決めるでしょう。
それでは根本的な解決はできていません。

本当の許しとは、自分を許す事です。
どんな自分を許せばいいのか…それは「相手を許せない自分」を先ずは許しあげる事です。

いくら口で「あなたを許します」と言っても、きっと肚の中では怒りはおさまらない筈です。何故なら、今目の前にいる人に向けられた怒りは「あなたの過去」からの折り合いのつかない「怒り」だからです。

目の前の人は演技をしてくれているだけであり、根本はあなたの肚にしかないのです。肚の中にある「怒り」は幼少期からのものであるのでそれを持ち続けている限り形が変わっても、あなたを怒らせる人が現れます。
しかし人はだれしも「相手のせい」にしたがるのです。それは、自分の非を認めると「罪悪感」に苛まれるからです。
その根底から逃げるために他人のせいにして自分は悪くないと「被害者」になりたがるのです。

しかし「被害者」は「加害者」でもあるのです。
何故なら「被害者意識」が強い人は無意識に人を怒らせることをするからです。これって質が悪いです。自分では気づいていない無意識の選択で、人を怒らせることをわざとやっているのです。そして人に怒られて「私は被害者」と周りに言って慰めてもらいたいのです。…本当は自分が一番の加害者なのに。

優しい人に見せかけようとする人ほど、この傾向は強くなります。
そうならない為には先ず「自分を許す」ことです。

怒っている自分を許し、相手を許させない自分を許してみて下さい。
きっと相手に怒りは薄れて行くはずです。
人のせいにしていても何も変わらないのです。

人のせいにしても、あなたがまいた種はやがて刈り取らなくてはならない日が来るのです。その時には倍返しでやって来きます。

他人は何も悪くありません。
原因は自分の内側にしかありません。人を動かす事はできないので、人に謝ってほしければ先ずは自分に「ごめんなさい」と言いましょう。
あなたの肚で「自分は悪くない」と思っている限り無限ループは終わりません。
重なれば重なるほど、後から来る倍返しは計り知れなく大きなものになります。

宇宙は先ず小さな事から現実に見せてくれて、あなたに今すべきことを見せてくれます。それ気づき手放し構築してゆく事で未来が輝き見たい世界が見れるでしょう。

気づかないままでいると倍返しは、あなたにとって取り返しがつかない物になります。
それでも分からないときは身体的に来てしまい身動きが取れなくなってしまうのです。

周りは演じているだけ。
それはあなたが自分を許して自分に優しくしてあげる為に見せてくれているのです。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す