今いる場所が雨だとしても

記事
コラム
空を見上げる
大切な人が、遠くにいても空を見上げれば同じ空を見られると思うと
元気が出る
でも、すぐ上の雲は、遠くにからは見られないかもしれない
そんなことに気が付いてしまった朝。
誰かのブログに
周囲の人が自分を誤解している。
と思うことがある。って書いてあった。
私は、負けないで、今いる場所だけがあなたの世界すべてではないのよ。
と、心から祈った。
そして、空の雲を見て、ある光景が思い出された。

夏の夕立の時
雨雲があるところで切れて
ほんの一歩で、土砂降りの雨の下と
晴れた夏空の下で別れた場所があった。

人生もきっと同じことがあるような気がする。
そこから、一歩踏みだせば
明るい太陽の下へ行けるかもしれない。
一歩だけなら無理でも、もっと進めば、
いつかは雲一つもない明るい場所で笑って過ごせるかもしれない。
とりあえず、進もう
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す