全てのことは繋がっている

記事
学び
皆さんは何かをするときにどういうことを考えて行動に移していますか?

大きいことは結果に大きく影響を与えるからやるとか、小さいことは何も影響しないからやらないとか、様々に考えて行動に移すことがあると思います。
しかし、影響が大きいか小さいかが問題ではなく、どういう姿勢で物事を行なうかが問題だと思います。

一事が万事という言葉があるように、一つのことが全てに繋がっている。

つまり、小さいことを大切に出来るのであれば大きいことも大切に扱うことが出来る。裏を返せば、小さいことを軽んじるのであれば、大きいことをも軽く見てしまう危険性があるということです。

だから、物事が大きかろうが小さかろうが、大切にして一生懸命に行なうべきではないでしょうか。その過程があるかどうかが結果を変えてしまうということです。

小さいことだから軽んじるのではなく、小さいことだから慎重に大切に扱う。それが積もって大きい山となって返ってくるということです。

よって、大きいことだけを大切にするのではなく、小さいことを大切にしてこそ全て上手く繋がって事を成すことが出来るようになります。

どんな小さいことであったとしても、大切に扱い、大きく帰ってくるために土台を作っていきたいものですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す