育成情報_長毛種にゃん(0歳4ヶ月)_やってよかった事、悪かった事などまとめ

記事
ライフスタイル
1人が購入しています
user
Kanako Penpen
1人が購入しています

記録対象期間:0歳3ヶ月〜4ヶ月(1ヶ月間)

サイベリアン子猫の育成記録です。2020.7.24にお家へお迎えしました。
育ててみて初めて気がついたのですが、ネットに載ってる猫の育成情報はエサやグッズのアフィリエイトにつながる情報がめちゃくちゃ多い&同じような情報が多く、意外と知りたい情報にたどり着けない上、猫の個体にあった情報が載っていないように思います。

私はたまたま、同じく長毛種を育成して10年の妹(メインクーン:雄)がおり、ベテランの助言を聞きながら育てているのですが「サイトでは調べても辿りつかなかったなぁ、、、」という話もあります。

今回は妹から教えてもらいつつ、試した育成情報や育成記録を記事にまとめました。
試したフード一覧や、便利グッズも商品名を記載してあります。

やはり、なるべく近い種類、状況の猫ちゃんの情報が一番参考になると思うので、この記事が同じステータスの猫ちゃんを育てている方の参考になると幸いです。
(!) 猫は個体差があるので、あくまで1例だと思ってご参考にしていただければ幸いです。不安なことは必ずお近くの獣医さんへお聞きください
blog-body_616cfc52-7b80-4ee7-8529-191f7e816fe9_IMG_1941.jpg

カテキン
catechin(カテキン)4月23日生まれのヤンチャボーイ。神経図太めの横浜出身
この時点の飼育ステイタス:
・マンションの完全室内飼い
・購入ルート:ペットショップから
・猫種:サイベリアン、ホワイト×ブルー
・性別:雄、去勢していない
・年齢:0歳4ヶ月
・重さ:2.2kg
↓よかったらお気に入りお願いします!

かかった病気と治療費金額について

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:9,378文字 / 画像7枚
育成情報_長毛種にゃん(0歳4ヶ月)... 記事
ライフスタイル
500円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す