褒めてもらったら ありがとう

記事
占い
これは何年か前に占い師の方に聞いたお話です。

人から褒められた時って 本当は嬉しかったりしても
つい「そんなことないよ」って否定してしまうことを
続けていくことで その方との縁がきれてしまうそうで

確かに せっかく褒めたのに否定されてばかりだと
相手側も褒めたかいがないですよね。

私は、その話を聞くまでは、本当にそういうタイプで
褒めてもらっても 自分に自信がないものだから
つい「そんなことないよ あたしなんて全然だよ」

と毎度のごとくいってしまっていました。


それを聞いて、私はこれまで自分のことしか考えて
なかったんだなと氣づいたので そこからは
褒められたら ちゃんとありがとうって言おうと思って

褒められた時は
ありがとう 嬉しいって答えるようになりました。

最初は その言葉に違和感しかなかったのだけど
人は続けていけばなれてくるもので

今は前よりは有難う 嬉しいって言葉を
すんなり言えるようになってます。

昔はそんな自信のない自分が嫌だったのだけど
占星術を学んで自分の出生図の星を見た時
自信のなさが ばっちり出ていて

こういう星の影響をもっていたら
自信がなくてもしょうがないなと思ったのだけど

先生がその星のことについて
自信がないからこそ 頑張ることができると
伝えて下さったことがあって

そういわれて振り返ってみれば

いつも自分は人よりダメだから人より時間かけなきゃ
と思ってやっていくうちに 褒めてもらえてた
氣がすると氣づいて

その時 自信のない自分で良かったのかもしれないと
始めて思うことができました(#^^#)

それでは 8月前半のボイドタイムです。

1日 11時14分から12時59分まで
3日 6時17分から12時7分まで
5日 10時22分から12時20分まで
7日 13時14分から15時26分まで
9日 19時39分から22時6分まで
12日 2時28分から7時53分まで
14日 16時47分から19時37分まで

読んでくれてありがとうございます。
ポチしてくれてありがとうございます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す