すなおがすき

記事
占い
こんばんは、natsuです

先月末から降り注ぐエネルギーが随分変わってきているなと思っていたら、スピリチュアルではライオンズゲートが開いている、と言われているとか。

おそらく、数日は感情のアップダウンが起きやすい人もたくさん出てくるのかもしれませんね。

私はスピリチュアルと呼ばれる世界は、現実の世界に反映して活かせてはじめてだと思っています。

いくらめにみえない世界に陶酔しても、現実世界が不幸であれば・・・それはなんの意味もないのです。

目に見えない世界と、目に見える世界は、相反する世界かもしれませんが、どちらかに偏っても失っても、うまくいきません。

どちらも良いところを活かして、良い所を引っ張り上げて、支えあっていくことが大切なのかな、と。



私が最近とても意識していることは、素直になる事、です。

どうしても、意識しないと無意識に思考を乱用してしまうのですね。

例えば・・・嬉しい事が起きた時に、これは何を意味するのだろう、悲しい事が起きた時も、これは何を意味するのだろう、そう、まるで謎解きゲームの主人公のように見えない何かを探そうとしてしまう性格をもともと持っています。

好奇心旺盛で探究心も強いので、子供のようになんで?どうして?どうやって?が止まらないのです(笑)

でも、時にそれが邪魔になるのですね。

結局のところ、究極をいえば、正解も不正解も必要がなく、答えなんてどうでもよかったりするのではないかな、と思います。

自分がどう感じるのか、自分が喜んでいるのか、自分が嬉しいと思えているのか・・・それだけがすべてなのではないかな、そう年々感じるようになっています。

実際、その方が生きていく事が、楽なのです。

何かを選択するとき、何かを決断するとき・・・自分の気持ちに正直になる事って、やってみるまでは怖かったり不安が大きいのですが、いざやってみると案外大した事ではなかったり、結果的にすごくポジティブに感じられる事がたくさんあるからです。



やっぱり、どんなに想っていても、感じていても、動かない限りは何も変わりません。

どんなにキレイな心を持っていても、魂を持っていても・・・最終的に動かないを選んでいるうちは、自分の心も魂の声も無視していることに変わり有りませんので・・・

自分を可愛がってあげたいと切に思うのであれば動いてみてくださいね。


美しくある必要はありません。
素敵である必要もないし、かっこいい自分である必要もありません。



人間関係も同じです。

素敵な人である必要はなく、人は・・・素直で正直で自分らしく生きようと頑張っている人に吸い寄せられていきます。

なぜか。

自分の魂が、無意識にそれすっごく好きだよーって反応するからなのですね。

魂は一律、素直が大好きですよ。

人も、それは同じなのではないでしょうか。

natsu












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す