話すこと

記事
コラム
 はじめまして。
こちらでは、人の心理について、つづっていきたいと思います。
少しでも、どなたかのお役に立てば幸いです。

 人は大人になると、色々な気持ちを自分の中に閉じこめてしまうことがとても多いと思います。
私もそうです。
誰かに話そう、話したいと思っても、つい、「忙しいんじゃないか。こんなこと言ったら嫌われるんじゃないか。」と考えたりして。

けれど、誰かに話したいことをじっくりと聞いてもらい、理解してもらえた!と思うと、すっきりするし、うれしいですよね。

それだけじゃなく、そういった過程を経ることで、自分の心の奥底に眠っていた、自分でも自覚していなかった思いや願望に気づくことが出来るんです。

一歩進めるんですよね。

ぜひ、皆さんも自分の気持ちを閉じ込めることなく、なんかうつうつするなあ、と思ったら、人に話すということを大事にされてみてくださいね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す