明るい心で生き続けるには\(*⌒0⌒)/,。・:*:・゚☆

記事
コラム

NEW!2021-04-29 21:44:43
テーマ:幸せ
あなたは、今まで自分ってまだまだだな~、と思ったことはありますか(*゚▽゚*)
もし、そうだとしたら、
あなたは、本当にどこまでも伸びていく方ですね( ´ ▽ ` )ノ♡
こんにちは、人生がおもしろくなかった人が、
神様の愛を知って、
愛と感動の人生を送るお手伝いをする、
小さなまるい虹です(●^o^●)🌈
今日は、いろいろ教えてもらったことを忘れないうちに書いておこうと思います!
と言っても山盛り教えてもらったので、
小出しにしますが、
全部覚えてられるかな~、と思いつつ、書かせていただきます(^▽^*)
覚えてられるといいんだけど…☆彡
今日は、明るく生きるにはどうしたらいいの?ってことで書いてみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪
ずっと前の記事に、悪い霊に翻弄されないために、
明るく生きていると、
そういうのが寄ってこないってことを書いたのですが、
それってどうやんの?
って思うと思うんですが、
教えてもらったことと、私が日頃考えてることを混ぜ合わせてお伝えしますね(゚▽゚*)☆彡
いろんな考え方や手法がありますが、
絶対揺るがない王道は、
与えられてる愛を喜ぶこと💖(感謝、とよく言われるやつですね^^)
これに尽きる気がします。
今日私が教えてもらったのは、
生まれてから10歳くらいまでに受けた両親の愛について、
思い出すってことなんですが、
その時っていうのは、
両親は、だいたいみんな、それまでは自分のことばっかり考えてる生活から、
いきなり、子供に与えきりの人生になるというわけで、
本当に、暗中模索、手探りで、必死で!
何もかもよくわからなくて初めてのことを、
試行錯誤しながら、
自分の時間を削って子供中心の生活に変わって、
もうへっとへとになりながら育てていくわけです、と。
だから、完璧な親なんて、存在しないんですね~(^▽^*)と。
確かに、そうですよね、子供を育てるのって、とっても大変ですよね(私は子供はいませんがよくそのお話を聞かせていただきます!)。
仕事を抱えながら必死です、必死!!
子どもはもちろん、そんな親の苦労はわかりません(*゚▽゚*)子供だから。
それで、自分が思うようには愛してもらえることは少ない、ということです。
(ここがみそだと言ってました。)
でも、親は子供のことを愛しています。
ただ、親も愛情の表現の仕方が、その子供が思ってるようには愛してくれなかったり、
時には過度なストレスから、
感情をその子供にぶちまけることもあるでしょう。
完璧じゃないんですよね。
未熟なりに必死でやったら失敗があって当たり前ですよね。
でも、子供にはそんなことはわかりません。
でも、親は子供のためを思って、
一生懸命に教えたり、お世話してくださいます。
子どもを愛していないわけではないんです、と。
大人になって、
それを振り返れば、
その親や、親代わりをしてくださった方が、
どれだけ愛情を注いでくれたのか、
きっと、子供の時には見えなかったものを感じることができるはずです💖
これは、与えられてる愛にアンテナを張らないと、
なかなか感じ取るのは難しいんですね。
そして、人って、10歳くらいまでに自我が形成されていくんですが、
親が愛してくれたかどうかという事実とは無関係に、
それまでの間に、自分は愛されてきた、と思って生きてきた子供と、
自分は愛されずに生きてきた、と思ってた子供では、
その後の人生は180度違ったものになるそうです。
歴史に名前が残ってるような成功者は、みんな例外なく、
10歳くらいまでの間に自分は愛されて育てられたって思ってた人なんですって。
カーネギー(ちがったかな?)さんは、お母さんを楽にさせたかったから、
成功したかった。
フォードさんは、お母さんの容態が悪くなったけど、
お医者さんに行くまでの時間がかかりすぎてその途中でお母さんを亡くした経験から、
早い乗り物を創ろうと思って、
フォード自動車を熱心につくられたんだそうです。
つまり、それだけ、自分は愛されてきたと思わなかったら、そこまで思えないことですよね。
これは、本当にそうだな~と私も思います。
自分は愛されてきたとは思ってないよ!という方も大丈夫です。
今からでも遅くないんです。
与えられてきた愛を発見していくんです。
どんな思いで必死にあなたを育ててきたでしょうか。
ちょっと思いを巡らせてみてくださいね( ´ ▽ ` )ノ♡
,。・:*:・゚☆,。・:*:・゚☆,。・:*:・゚☆,。・:*:・゚☆,。・:*:・゚☆
あなたを愛していたことには間違いはありません。
その表現は本当にど下手で、
まったく的を得なかったかもしれません。
でも、あなたは無事に、今生きています。
小学校にも行けたかもしれません。
小学校に行くだけでも、
体操服やら、給食代やら、かばんや、靴、そんなものを用意しなければなりません。
自分一人だけでも生活していくのは大変なものですが、
毎日ご飯もつくって食べさせたり、
朝起こしたりもしなければなりません。
集団生活ができるようにいろんなしつけとかも教えてくれたりしたでしょうね。
それだけ愛情をかけられてきました。
そのことをいつも思い出してみてください( ´ ▽ ` )ノ♡
そして、今のこの生活の中にも、
たくさんの愛が溢れかえっています。
太陽が昇って、あなたに温かい光を投げかけてくださっています。
緑の植物からは、
あなたが生きていくためのきれいな酸素が出ています。
水もあります。
命がつなげますね(´▽`*)
アンテナを張ると、
恵まれていることがどんどん見えてきて、
だんだん、本当に自分は愛されているなーと感動してきます。
そして、あなたと、あなたのまわりの人たち。
この人たちは、みんな、神様の子どもです。
神様から分かれてできています。
つまり、神様と全く同じ心を持ってるわけです。
ただ、いろんな思いがあって、
ちょっとほこりをかぶって、
神様の光が通らなくなっていて、
心が重たくなってることもあります。
でも、本当は一番内側で光がずーっと輝いています(*゚▽゚*)✨
まぶしいです🌟
あなたも、周りの人たちもそんな存在です。
神様と全く同じ心。
どんな心でしょうか(*゚▽゚*)?
それは、人を幸せにしたくてしょうがない心です。
それが、あなたと周りの方々にあります(((o(*゚▽゚*)o)))✨
それを見ようとしてみてください。じろじろ👀
慣れないうちは見えないかもしれませんが、
必ず見えてくるようになります(●^o^●)
ほんとうです。
長くやってると見えてくるんです。
そして、これはリバウンドしません。
長く努力してきたからなんです、時間をかけてやってきたからなんです(^^)。
なかなか戻りませんよ(^O^)/
そしたら、ほんとに、
神様の愛でいっぱいの人生です\(*⌒0⌒)/,。・:*:・゚☆
この感動、あなたにも味わってもらいたい☆彡
あまりにも長くなりすぎるのでこの辺で終わりますが、
(急ぎ足で書いてしまいましたが💦)
これが幸せに生きる、
悪いものに翻弄されない基本中の基本で、
すっごい大事なことだと私は思います(*゚▽゚*)🌟
人生の土台ですね☆彡
高いビルを建てる時は、
同じくらい深く土台を下まで深く掘って、築くんですって☆彡
それにあたる行為がこれです( ゚▽゚)/
自分と周りの方々の、神様と同じ心を見つけだそうとして見ること❣
毎日、毎日、これを積み重ねていくと、
人生変わってきますよ\(^o^)/
ぜひ、やってみてくださいね♪
今日もお読みくださって、
ありがとうございます💖
小さなまるい虹より(●^o^●)🌈✨
#人生が輝く#神様の愛#あなたの心の中の神様#人生好転#運命好転#きらめく人生#幸せを定着させる方法#いつでも幸せに#幸せの持続#幸せになる方法
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す