良きライバルの存在

記事
学び
施設に入職した際、ほぼ同期の女性がいました。
彼女は私より、ひと回り年上で
頭の回転が早く
人柄もよく
手際よく
周りから好かれるタイプでした。
私とは正反対です
同じ頃に入職したというだけで、よく比較されていました
そんな彼女は私のことも
とても気にかけてくれて大変な時は
『一緒に頑張ろうね』
『辞めないでね』なんて声をかけてくれたりと、支えてくれましたが
信頼しつつも私は心のどこかで
【負けたくない】という気持ちを持ってました
今から思えば、そんな気持ちがプラスになり起爆剤にもなっていたなと

受験資格が出来れば迷わず申し込み
クールな顔して一生懸命勉強をし📚
一歩先に出ようと試みるのですが、お互いに同じ結果という事が続き
おかげで、介護福祉士やケアマネなど色々とチャレンジできました。
彼女がいなければ
また違う価値観を持っていたかもなんて思います。
本当に良きライバルでした。
私は先に退職してしまいましたが、彼女は今もなお役職として頑張っています。
ライバルというとネガティブなイメージもありますが、私にはかけがえのない存在でした。
みなさんは、いかがでしょうか。
そんな良きライバルとの思い出などありますか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す