八百屋の店員がファッションライターになるまで

記事
美容・ファッション
1人が購入しています
皆さん、こんにちは。
28歳のペンネーム「コロみん」と申します。

本格的にココナラでの活動を始めてまだ月日は浅いですが、おかげさまでご依頼の相談を皆様からよくいただけるようになりました。

そこで色々と感じることがあり、皆様に私のことを知っていただきながら夢への扉を開ける原動力になれたらと思い、ブログを書かせていただきました。
電子書籍でポエムも出しているのですが、ココナラは特に夢を追っている方が多いと思うので是非読んでいただけたらと思います。

高卒後、八百屋へ。その後アパレル業界へ…


現在私はフリーでwebライター、そしてファッションライターというお仕事をさせていただいています。
ファッションライターって何するの?って思う方も多いと思います。
ファッションライターはアパレル商品について執筆をしたりするお仕事です。
しかし、私は最初からこのお仕事を目指していたわけではなかったのです。


幼い頃から読書をしたりおしゃれをすることが大好きで、近所の方から「モデルさんになるの?」と言われたことがあったくらい洋服が大好きでした。
ファッションデザイナーや作家になりたいという気持ちがあり、子供の頃に20作近くの小説を書いたり、高校生になるとファッション雑誌を沢山買いました。進路を考えた時にやりたいことが多すぎて定まらなかった私は高校卒業後に実家の祖父母が農業をやっていたことから「生鮮」に興味を持ち、スーパーの八百屋で働き始め、20代前半の頃に大失恋をしたことをきっかけに「思い切って好きなことが出来る道にいって失恋相手なんか忘れてしまえ!」と、自分のお気に入りのアパレルブランドに入社しました。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,737文字 / 画像3枚
八百屋の店員がファッションライターに... 記事
美容・ファッション
500円 1人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す