ebay販売

記事
ビジネス・マーケティング
分かっている人という前提でいつも話しているので、今回は名前すら聞いたことがない人に向けて少し説明を!


アメリカで始まった【オークションも出来る、ネットモールのようなところ】


というイメージで良いかと思います。


日本だとYahoo!オークション(ヤフオク!)が近いですね。


規模が10倍ぐらい違いますが。


ebayポリシーというのがあって、これを守れば誰でも出品出来ます。


ただし最初は10品500ドルまで。


1ヶ月で販売状況を見て枠が広がります。


全然売っていない人はもちろんそのまま。


基本英語でのやりとりなので、商品についての質問も
【売れたよ!】という連絡も英語で来ます。


ここがまず最初のハードル。


でもGoogle Cromeでやる分には翻訳機能が上に付いているので何があったか大体分かります。


質問の感じも大体同じなのでだんだん分かってきます。


だからあまり気にしなくてもやっていけます。


覚悟だけ。


自分は自立するんだ!

とか

副業やって副収入が欲しい!

といったところです。


私はコンサルを受けながら始めました。


そして初心者はコンサルを受けるべきです。


誰のコンサルを受けるかは自分で判断しましょう。


言えるのは、コンサルなしだと本当に時間がもったいない。


ビジネス経験が無いならなおのことコンサルを受けない人はすぐに消えると思います。


逆に有名な人のもとでコンサルを受けるのは良いと思います。

ただし、有名でそこで受講する人が多くなりすぎると構ってもらえなくなるので確認しましょう。


感覚でいえば、初心者は1ヶ月で黒字にはなりません。
というか、赤字を覚悟していた方が良いです。


ああ、大損ではないですよ。

あくまで売上のことで、せいぜい1000円-3000円ぐらいは赤字じゃないとおかしいです。


でも、2ヶ月目からは徐々に黒字になれます。


正しくやれればですけど。

昔なら早い人は2ヶ月目で数十万円の利益を上げられたんですが、今はほとんど難しいです。


コロナのせいです。


でも例えば20-30万円ぐらいの利益なら4ヶ月しないで出来る人が出てきます。


このあたりで外注化すると手離れが進んでいきます。


次のハードルは、




いやこの辺で今回は終わりにしましょう。


まあ一つの意見として読んでください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す