空を見る(訓練法7)

記事
コラム

今回の訓練法は、「空を見る」です。

ただ、「空を見る」だけなので、誰でも簡単にできます。

公園のベンチに腰を掛けてでも良いですし、家の窓からでも結構です。

ただただ「空を見る」。

空を見ている時に、「空を見ている自分」を感じたり、「空に吸い込まれそうな自分」や「空に溶け込むような自分」を感じたりすると思います。

それは、自分の意識状態を感じていることになります。

「空を見ている自分」を感じている時には、意識が自分にあり、「空に吸い込まれそうな自分」の時は、意識が自分から離れ空に向かっている時であり、「空に溶け込むような自分」を感じるときは、意識が空と同化(つながっている)している時です。

しっかりと、自分の意識を確認してみてください。

これだけで、自覚は磨かれます。

あと、副産物として、ストレスなどが和らぎます。

特に「空に溶け込む」感覚の時には、ストレスも一緒に空に溶け込んで解消されるような感覚になると思います。

一度、お試しください。


かゎら





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す