幸せだから笑うんじゃないよ!笑うから幸せになる

記事
コラム
凹んでいると笑えなくて、
「いいなー気楽に笑える人は。幸せなんだよねぇ~きっと。」
なんて思う。

でもそれは少し違います。

【クライアントさんの例】

まぁまぁ、笑わない人がいて、

そんな人がいると、
どうやったらこの人を笑顔に出来るだろう・・・
と思うのね。


あるクライアントさんも全く笑顔がない人で、
でも、とっても真面目。
真面目だから、いつも考えている。

コースがそろそろ終わる半年くらい過ぎた頃、
「一つだけいいですか?最初は違和感があるかも知れないけど、
無理にでも笑顔で人と話してみてください。」

次回にその結果を教えてもらう約束をして、その日は終了。

3日後連絡があり、
「自分がこんなに笑顔がなかったのに気づきませんでした。笑顔を意識したら、話す時、みんなが笑顔になってるのに驚きました。」

一日とても気分よく過ごせるようになり、
人生が変わったと実感したそうです。

そうなんです。
笑うというのはすごいんですよ!

【笑うから幸せになる】

冒頭で書いたように、
凹んでいると他者の笑顔を見ると、
その人は幸せだから笑っていると思う。

でもそれは違っていて、
笑うから幸せになるんです。


どんな人にも、嫌な事や辛いことはあります。
でも、少しでも笑えることがあったら、笑う。
そう意識していると、一日の中には笑えるシーンがあるものです。


誰かと話していて、楽しかったら笑う。
おかしかったら笑う。
何でもなくても笑ってみる。

そうしているだけで、周りの笑顔が増えるんです。
そうすると自分も又笑える機会が増える。

不思議とね、笑うとネガティブは飛んでいきます。


【人はもともとネガティブなキャラ】

誰もがネガティブが得意です。
そのネガティブを吹き飛ばすのは「笑い」
だから、最初は少し意識して、
ちょっと無理してでも笑うという事を意識する。


これはね、慣れもあります。
笑わない事になれてしまうと、
顔が固くなって
こわばって
笑うことを忘れてしまう。


だから、笑い癖を付けるんです。


あ、これ美容にもいいです。
口角が上がるとほうれい線とかにもいい。


ぜひ、試してみてください。

笑いましょう!!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
今あなたは、もしかして笑顔?☺

その調子です!!!
あなたの笑顔で皆が幸せになりますよ~(^^♪

良かったら、前回のブログも読んでみてくださいsね!
寒い夜ですが、
良い夜をお過ごしください✨

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す