vol.16 誰かの役に立ちたい

記事
コラム
「誰かの役に立ちたい」と思う人がすごく増えたなぁ~と
思いませんか?

人に深く係わるライフコーチという仕事をしていると
多くの人から、そう聞きます。

すごく、嬉しくなるんです(^^♪

【日常で人の役に立つ生き方をする】

毎日、仕事をして友達に会って、家族を守る。
そういう当たり前の生活の中にはいろんなシーンがあります。

例えば、急いで仕事に向かう駅からの路で、困っている人がいた。
そこで声をかけるか、かけないかで
その日の清々しさは大きく変わるものです。

でも、仕事に遅刻したくないから、そこに小さな葛藤が生まれますよね。

私はそんなにいい人じゃないから、
そのまま見て見ぬふりをして仕事に向かってしまうかも知れません。

そんな時にも、当たり前に自然に
人の役に立つことを優先できる人がいる。

そういう人が増えたと思うんです。

【あなたには愛がある】

人の役に立てる人は、自分を好きになれる人で、
そして、それを当たり前に選択して毎日を生きている。

でもね、それが今現在出来ないでいる人も
本当は、「人の役に立ちたい」と思ってるんだよね。
愛。


私の仕事は人の人生に係わるライフコーチですが、
この頃、「人の役に立ちたいから、ライフコーチを副業でやりたい!」
という人が増えました。

資格よりも、自分の辛い経験や失敗が活かせる仕事なので、
副業で始める人が多いのです。

「誰かの役に立つ人間でありたい」という気持ちは素敵です。
私は、皆の心には愛があるなぁ~と思うんです。



【誰かのおかげで生きている】

私達は、自立していたとしても、
一人で生きているわけではなくて、

誰かのおかげで生きています。

もし、人の役に立ちたいという気持ちがある方は、
きっと、日常で素敵に、誰かの役にたって生きていらっしゃると思う。
無意識に。

自分は何にもできないな
私なんか・・

と思わず、


自分のペースで、出来ることをして、
人の役に立つ自分になろうと思い始めると
不思議と感謝できるようになります。


そうすると、人間関係もあったかいものになり、
自分は結構幸せだと感じる。

「人の役に立ちたい」と思っているあなたは
素敵です。

いいなと思う方は♡をタップしてね!
今日も良い日になりますように🌈




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す