相手を理解してるつもりの落とし穴

記事
占い
結婚10年目です!とか、お付き合いして3年経ちますとか。

さて、長く付き合っているから理解しているなんて思っていませんか?
人間は一生かかっても相手のことを全て理解するなんてできない可能が全然あり得ます。

私自身も理解してるフリの一員だと思います。

では、理解しているの目安としてなにで測ればいいの?

一つとして、〇〇を言ったら返ってくる返事だったり、メッセージでも〇〇と送ったらこんな返事来るだろうな。が、予測できるかだけでも「理解している」目安になると思います。

そんなことで怒るの?そんな返事くると思わなかった。。。なんて言ってる時点ではまだ理解が足りないかもしれませんね。

理解が深まると安心に変わります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す