欠けてる魅力

記事
コラム


人って完璧な存在はいなくて、みんなと一緒にこの世界を創ってるのかと思います。

人はパズルのピースのよう。

無駄な人なんて一人もいなくて。

私の実母は「反面教師にしなさい」と良く言っていました。
確かにと思います。母が生きた時代と今は違うので母を憎んだりはしませんし、産んで、育ててくれたことに感謝なのです。また真面目に精一杯育ててくれたと思います。

あの時代は「負」を共有することで繋がりを感じる方々が多かった気がします。また戦争によって心の傷があったかと。

「戦争の傷は三代で癒える」と言いますが本当に思います。

最近よく、「毒親」という言葉を聞きますが、「人を変えることはできない」という学びでもあるでしょうし、「距離をおくことで自分を保つ」という学びでもあるかと思います。親を責めがちですが、それではモヤモヤしたまま。

時代によっていろんな言葉も出てきますが、そこに振り回されるのではなく、
情報の使い方ですね!

よくこの世は「修行」と聞きますが、個人的にそう思っていなくて、切磋琢磨はあるのかなと。他者と関わることによって自分を確立してゆく。

こうはなりたくない。こうなりたい。またそのままでもいい部分。

人は一瞬の命をいただき、あの世にかえる存在であるので、年齢に応じても求められることは違ってくるかとも思います。

また人との「対話」はとても大切かと思っていて、大人しいのが悪いわけでもなく、またそれぞれの立場によって「言えないこと」も多いかと思います。

されど人は本音での対話を求めていて、今の電話占いもニーズに応えたものかと思います。ますます増えるかもしれませんね。

chatgptが出てきて、答えだけ話されても、内なる気づきがなければ意味もないでしょうし。

また、過去アメリカでカウンセリングAIは開発されましたが、AIにはできないと結果も出ています。

人であることの意義。欠けている部分が案外その方の強みであることは多々あります。そこをマイナスと捉えず、プラスに変わるように。

また人の魂のデーター(アカシックレコード)は読めますよ!これは人にしか読めないと思います。

自分自身のこと、知りたいですよね。これからなお「内側」に意識が向くと思います。他人は変えられないですよね。

最近では家族との時間を大切にしたくて、待機時間も減っていますが、
お役に立てることがありましたらお待ちしております!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す