記事
コラム
まず、「自分で自分を愛すること」ができなければ、誰かや何かを愛することができないんだな。

そう思います。

自己肯定感と同じく、一夜にして自分を愛せるようになったりしないとは思いますが、嫌いになったり、好きになったりしながら、どんな自分も愛おしいよね。

まるっと自分を受け入れることができれば、自分自身に幅ができて、自分以外を愛せるようになるのかと思います。

「愛」というのは形のない目に見えない物事ですが、愛情の出し方は人それぞれですね。男女でも違い。人それぞれであり。

自分自身の扱い方が自分の愛し方とも言えるかもしれません。

自分は何が好きで、何が嫌いか?どんな時に幸福を感じるのか?どこに行きたいのか?何をしたいのか?

本当はどうしたいの?と問おてみるのも良いかもしれません。

また自分自身のお金と時間をかける場所はどこだろうか?

私もまだまだ旅の途中です。

二極化が本当に進んできたな!と思います。それもいい悪いではなく、それぞれ心地のいい場所であり、波長の合う人たちが合うようになってくるのかもしれません。

また、女性にもタイプがありますが、「私だけを愛して欲しい」という願望がある女性は多いような気がします。男性はハーレムを作りたがるに対して女性がハーレムを作ることってないんですよね。多分。男性の本能でしょうか?!

何はともあれ、


愛の純度を高めたいですね!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す