タロット占いで何を見ているのか?

記事
占い
はじめまして。
タロット占いをしている八犬ちゃんです。

今日は、タロット占いって、何をどーやって結果出してるの?って事を書いていきたいと思います!

タロットカードは、大アルカナと小アルカナと呼ばれる78枚のカードで構成されていて、それぞれのカードには、人が成長していく様々な段階が描かれています。

それをスプレッドという配置方法を用いて見ていきます。
ここに置いたカードは「過去」を表す、とか、
こっちのカードは「本音」を表す、とかね。

私は主に、ケルト十字というスプレッドを使って見ることが多いです。
ケルト十字では、こんな事が分かります。
①現状
②障害/課題
③目標
④原因
⑤過去
⑥近未来
⑦本心
⑧周囲の状況
⑨これからの感情の変化
⑩このまま進んだ時の最終結果・結論

お相手がいる時は、お相手の分も出します。
配置する枚数は多いので、ちょっと大変ですが、過去からの繋がりや内面の深いところまで表れるので、どんな思いがあってこうなっているのか、という事が見やすいので、よく使います。

ご依頼者様には、いつも幸せになってほしいという思いを込めて鑑定をしています。だから良くない結果が出たときには、補足で、どうしたら良いかを見たりもします。

占いというのは、ご自分の心に向き合う1つの手段だと思っていますので、もし、この占いで心にピンと来るものがあったら、しっかり向き合って、心地の良い選択をしてくださると嬉しいです♪

それでは、読んでいただきありがとうございました(*^^*)
またね~♪

by 八犬ちゃん
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す