メンヘラの原因や改善策、特徴について【14,000文字以上】

記事
ライフスタイル

【はじめに】
本書は夜職経験のある方に協力を頂いております。
考え方や価値観、挙げている職業等に偏りがある可能性があります。予めご了承ください。

また本文において、夜職の詳細、リストカット、ODといった紹介があります。気分が悪くなるといった兆候がある場合、読むことを中断するようお願いいたします。

【目次】
1. 自己紹介

2. メンヘラの原因と改善策
 1. 物事が上手くいかない時
 2. 人との関係性が上手くいかない時
 3. 幼少期からの愛情不足やトラウマ
 4. 生きていく中でのストレス
 5. 過度な依存
 6. 匿名掲示板による誹謗中傷
 7. バンギャになり世界観に入り込みすぎる
 8. 自意識過剰、極度に人目を気にする
 9. ホストクラブに通っている

3. メンタルヘルスによっての本人や周りへの被害
 1. メンヘラになった人がとる行動
  1. リストカット
  2. OD(オーバードーズ)
  3. 過剰な妄想によるトラブル

 2. メンヘラの見分け方
  1. ちゃんとした女友達が少ない。
  2. 整形したい。が口癖になっている。
  3. リストカットをしている跡がある。
  4. 人とは少しズレていて、違和感がある。
  5. 本音の話をしない。
  6. サンリオ系を常に持っている。
  7. どちらかというと引きこもり。
  8. ヴィジュアル系バンドの追っかけをしている(バンギャ)
  9. よく、体調不良という。
  10. 家庭環境が難あり。

4. 最後に

1.自己紹介

初めまして。
私は産まれてからすぐに両親が離婚をし、現在バツ2の父と3人目の再婚相手に小学生の頃からDVなどの虐待を受け続けていました。

それから20歳になり今年で23歳になります。

実家を出てから夜のお仕事(キャバクラ、セクキャバ、デリ&ホテヘル、ソープ、スナック)を始めてから3年が経ちました。

ホストクラブにも1年ほど通い、今では当時の指名していた方と幸せな日々を過ごしています。

そういう生活をしていく中で、自分も勿論ですが、周りもメンヘラな人が多かったので私の経験を交えて分かること、思っていることを書かせてもらいました。

少しでも多くの人に届いてほしい、少しでも多くの人の支えになりたい、助けたい。そう願っています。

長編になりますがどうか最後までお読みになってくださると幸いです。

2.メンヘラになる原因と改善策

タイトル通り、なぜ人はメンヘラになるのでしょうか。
人それぞれ様々な理由があるかと思います。

私は以下のことが原因だと思います。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:14,601文字 / 画像1枚
メンヘラの原因や改善策、特徴について... 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す