ココナラさんありがとう『他人のメニュー・コピペはアウト』

記事
コラム
こんにちは!
今日はココナラさんに感謝!の記事です。
もしかしたら、同じ様にココナラ内でコピペされていることに
きづいて、これどうなの?って思っている出品者さまがいたら
お読みいただければと思います。

以前
こちらで書きましたように
私のメニュ―一・一部コピペ事象が発生しました。


それに対してココナラさんからも丁寧に返信をいただきました。
この事象に対して今後どう処置していくかは個別の返信はできないとのことでしたが、規約にて確認いたしました。


規約が改定になった際に
こちらの下から2行目の文言がつけ加えられていました!
知的財産権、著作権等を侵害するサービス
・他社の商標を不正に掲載しているサービス
・第三者が著作権を有する著作物を許可なく複製・転用・不正利用したサービス
・パブリシティ権、肖像権を侵害する恐れがあるサービス
・商用利用が禁止されている素材を利用したサービス
・無料で公開されているweb上の情報を、公開元の承諾を得ずに他者に提供するサービス
・他者の出品サービスをコピーして利用する行為(他の会員の写真や文章の無断使用)
・AIによるイラスト作成を行うサービス


わたし自身もどうしてこんなにひっかかってしまったのかと
あとで掘り下げてみたところ・・
『無断でつかわれている』
というところです。
たぶん、メールでご連絡くだされば、丸コピはNGとしても
参考にしていただくのはOKですと
お伝えしていたと思います。

結局わたし的には
無断使用されている=相手への敬意がなく自分本意
という感じがして、ひっかかってしまったと。


規約はなかなかたくさんあるので
私自身も気をつけたいと思います。

ココナラさん、ありがとうございました^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す