【完全版】TOEIC学習者向けのバイブル

記事
コラム
Hi there!
筋トレ×英語コーチのテッセイです。
9月13日に受験したTOEICテストの結果がオンラインで公開されました。
画像のように、私はついに目標としていた900点の壁を突破致しました!
(拍手!)
toeic.jpeg

得意だったリスニングでこけてしまい(満点取りたかった。。)、苦手だったリーディングが想像以上に得点出来ているのが非常に興味深いテストになりました。
SVOCって何?それって美味しいの?タンパク質多い?なんてレベルの文法知識の私がリーディング460点を取れるまで成長できたのですから、TOEICってやればできるようになるテストなんですよね。
そんなTOEICテストを受験するキッカケは、人によってさまざまだと思います。
私が今回受験を決意したのは、30歳を目前として目標に向けてやりきる
そして、やり切った証がスコアに反映されるものは何かと考えたときに、このTOEICテストが頭によぎったからです。
私は、ワンチャン目標を満点。背伸び目標を950点。最低ラインを900点に設定して学習していました。
本音を言うと950点をクリアしたかったですが、結果は結果として受け止めて、3か月やり切った自分をひとまず賞賛したいです。
さて、TOEIC界隈の一部の天才学習者の方々の中には、対策なしで900点超えた
という兵がいるそうですが、私はそれは例外だと考えています。
自身の体験からも、心からそう思うのですが英語学習は地道な積み重ねがすべてです。
さあここで、私のTOEICスコア経歴を振り返ってみましょう!
【2015】初受験 615点(ニュージーランド留学5か月後)
所感→留学後にも関わらず思うようなスコアが取れず落胆。TOEIC対策は0。
【2017】2回目  815点(ウガンダ赴任帰国後)
所感→過去問を解くなど、対策を自己流で実施。リーディングは最後まで解ききれない。
【2018-2019】3-4回目 750-780点 シンガポール駐在中
所感→毎日仕事で英語を使用しているのに、TOEICの点数が振るわない。TOEIC対策は0。リーディングは最後まで解ききれない。
【2020】 5回目 920点 RIZAP ENGLISH TOEIC集中3か月コース修了後
所感→高い高い壁と思っていた900点を超えた。プロの先生とマンツーマンで自分の苦手と向き合い、潰していくことで成長。英語の地力も大事だが、TOEIC対策の勉強をすることがスコアアップの近道だと痛感。
上記が私のTOEIC史です。
スコアからわかるように、私は天才型ではなく泥臭く学習を継続して920点をもぎ取りました。
また、スコアを真剣に上げたい!と思うのであれば、正しい勉強法で(自分に合った)毎日継続することが大事です。
この記事では、私が貯金をはたいてRIZAP ENGLISHに入塾し日々英語学習に取り組むことで、3か月で約150点スコアを上げて900点を突破できたノウハウを教材とともに惜しみなく紹介します。
【こんな方におススメ】
・仕事でTOEICの点数アップが急務
・自力でやるのはもう限界
・900の壁にぶち当たってる
・そもそもなんの勉強をすればよいのか分からない
さあ、900点台の扉を開こう!
ココナラサービスはこちらから!
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,091文字 / 画像6枚
【完全版】TOEIC学習者向けのバイ... 記事
コラム
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す