自立って何?

記事
コラム
これから大事になってくるキーワードは『自立』です。



自立って何ってことですが
自分の考えをもって主体的に生きることだと私は思っています。



自立というと一人で生きていくみたいなイメージを持っている方もいるかもしれませんが、そうではないです。


今までの常識だと言われていた概念を捨てて
「自分はどう思うのか?」
「自分は何を大切にしたいのか?」
を明確にして自分自身と共に生きていくことです。


これが定まってくるととても生きやすくなってきます。


最初は勇気がいるかもしれませんが、少しずつで良いので普通から抜け出して自分はどうしたいのか?を自分自身と対話して行動にうつしてみて下さいね!



私が最近、行動にうつしたことは『マスクをつけない』です(^-^)

まぁ、書面で通知されたり放送がかかる場面もあるので絶対にしないわけではないですが、基本はつけないことにしました。


なぜならエリザベス女王の国葬をリアルタイムで見たから。

同じ時間、同じ時を過ごしているのに、こんなにも違うものかと唖然としました(;'∀')💦

各自判断して行動すればいい。


それが、これからもっともっと求められる時代に入っていくと思います。


みなさんの、ご自身の感覚を大切にして日々をお過ごしください(●´ω`●)


Haru






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す