コロナが私たちに気づかせてくれること。。。

記事
コラム
こんにちは。はるです〜(^-^)
皆さん、どんな風にお過ごしでしょうか?

私の身近では、コロナに感染した人がちょこちょこ出ていて、行事や学校、お仕事などに影響が出ています。


今回いろいろ感じたのでシェアしたいと思います。

身近で感染者が出ると影響を直で受けます。
これは誰でも一緒だと思います。

でも、人によってリスクが違う。



私の見解ですが、コロナ対策は少しの緩和は見られても大きく変わることはないと思っています。

この状況はまだしばらく続くとみています。

皆さんも、お気づきだと思いますが、もう元には戻りません。

この世の中で生きていくんです。



だとしたら、まずはこの世界を受け入れて、
じゃあ、この世界でどう生きよう??
どう生きたら幸せかな??を考えるきっかけにしたらいいんだと思うんです。



私自身は今回、
体の心配、お金の心配、孤立や孤独になる不安、死への恐怖などが出てきました。



今まで体験したことのない世界ですので、不安は誰でもあると思います。
だけど、それを不安のままにしておくのか。
それとも、この不安から自分の望んでいるものを知って行動するのかは人それぞれです。

私はせっかくなら、楽しくて安心できて笑顔がたくさんある世界が良いです♪


コロナに怯えているだけではなくて、不満をまき散らしているんじゃなくて、
必要な情報をそれぞれが手に入れて、出来ることから取り組んで、素敵な世界にしていきたいですね☆彡



Haru













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す