私、主婦ですが料理しません(*´▽`*)

記事
コラム
こんにちは。

これを聞いて、
「それは主婦としてどうなの?」
「なんかムカつく!」
「子どものために良くないんじゃない?」

こんなことを
思う方は料理することに対して、
あなた自身が我慢していることがあるかもしれません。



こんな私ですが、
もともと、7人分の料理を毎日作っていました。

主婦として、妻として、お母さんとして
頑張っていた時期もあったんです(;・∀・)

もともと料理があまり好きじゃなかった私が
その状況を2年間続けた結果
心が壊れてしまい、
台所に立つことすらできない状況になってしまいました。


今は
旦那さんが毎日作ってくれます。
しかも私が作るよりも
数倍美味しい(≧▽≦)♪


ここで、気づいたことがあります。
『自分ができないもの、苦手なものは
周りにそれができる得意な人がいる。』


旦那さんはもともと料理ができる人でした。
だけど、子供が生まれてお世話をするようになって
ママだから頑張んなきゃ!って
追い込まれて、
いつの間にか、家事を全部自分の仕事のように
思い込んでやるようになってしまい、
心を壊して、無理をしていたことに
やっと気づく:;(∩´﹏`∩);:



本当は、やりたくないのに
苦手なのに。。。

でも「○○だから」ってがんばっていること
ありませんか?

本心を聴いてあげないと
いつか、壊れてしまいます。

周りの人はいろいろ言うかもしれないけど、
自分の本心が分かるのは自分だけだし、
自分を幸せにできるのも、
自分だけですよ(●´ω`●)


このブログを読んで何か引っかかりを感じた方、
あなたの本心が何を伝えているかもしれません。

本当はどうしたい?と
自分に聴いてあげてみてください(⋈◍>◡<◍)。✧♡



一人では難しかったらお手伝いもしています⇩














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す