その苦しさ解放できます!!!

記事
コラム
今、しんどいと感じている人。辛いと感じている人。
大丈夫です。抜けられます。


今、辛いと感じている人に、こんな言葉は腹が立つかもしれないけれど、
辛いと思うのはただの癖なんです。

辛いところに、しんどいところに目を向けているだけなんです。



私たちは、不安なことや恐怖を感じることに意識をもっていきやすい癖があります。もちろん私もそうです(;^_^)


例えば私のブログのタイトルに
『騙されないでくださいね(*'▽')』と『自分軸でいると起こる良いこと♪ 』
がありますが、圧倒的に『騙されないでくださいね(*'▽')』のほうが閲覧数が多いです。


どこかで聞いたのですが、私たち人間は危険を回避して生き残るために、危険なことに反応する本能が備わっているそうです。
確かにそうだなぁって思います。



でも、これを知ったのなら気をつければいいんです。


『怖い』『不安』『心配』よりも
『安心』『安全』『リラックス』に意識をもっていく。



でも、なかなかそうはできないこともあると思います。
そんな時は、今にいてください(^-^)
今ここを感じていてください。
「聴こえてくる音を聴いたり」「風で揺れる葉っぱをみたり」「料理に集中したり」「掃除したり」「運動したり」
とにかく目の前のことに没頭するのがおすすめです。


なぜかというと『怖い』『不安』『心配』を感じている時は、ほどんど過去や未来のことを考えているときだから。
「あの時、辛かった」「この先、こうなったらどうしよう」とかね(;'∀')


このカラクリが分かれば、あとは意識してやってみる。


それだけで、日常が変わっていきます☆


これを読んでくれた方の日常がより良いものになりますように。


                             Haru

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す