【間取りの副業】 住宅設計士がココナラでプラチナランクを獲得するまでの具体的ロードマップ

記事
マネー・副業
6人が購入しています
user
arc_t
6人が購入しています
*noteでも同じタイトル・内容で記事を販売しています。noteですでにご購入されている方については、本記事を購入しないようお気をつけください。

こんにちは!
住宅設計士のarc_tです。

・住宅業界で働いて得たスキルを活かした副業をしたい
・顔バレしない、電話対応しない、時間や場所を選ばない副業を探している
・すでにココナラでサービスを出品しているけど、なかなか売れない

本記事では、こんなお悩みを解決します。

私は2020年1月にココナラで副業を始めました。
半年でプラチナランク獲得、1年で月収10万円、1年半で月収20万円を達成することができました!

売上件数は100件を超え、ブログで紹介してくださる機会も増えてきました。
最近は企業様からもご依頼をいただけるようになってきました。

・副業実績のおかげで理想の転職に成功。
・残業無し、定時以降や休日の電話も無し。家族との時間が増えた。
・趣味の旅行やキャンプに費やせるお金が増え、より楽しくなった。

副業のおかげで人生が変わったと言っても過言ではありません。
あのとき勇気を出して副業を始めて、本当に良かったと思っています!

今はこんな私ですが、実は副業を始める前はまったく逆のような生活を送っていました・・・

・大学では遊ぶことに夢中で、授業を真面目に受けることは少なかった
・大手企業への就職を目指すも惨敗し、地元のハウスメーカーへ入社
・深夜残業、休日出勤、休日に会社から電話がかかってくる日々
・せっかく休みがとれても、会社命令の資格取得に向けて勉強

まさか、こんな自分が副業で収入を得ることができるだなんて、思ってもいませんでした。
ただ、こんな苦しい生活をいつまでも続けていくのが本当に不安だったので、何か変えなければと思い、副業をすることに辿り着きました。

最初は何をすれば良いのかわからず、挫折しそうになったり、他の副業に乗り換えようか悩んだりもしました。
本業や資格勉強との両立もかなりしんどかったです。
それでもなんとか諦めずに試行錯誤を繰り返し継続したからこそ、今があると思っています。

・・・

この記事は、副業を始めたばかりの過去の自分に向けて執筆しています。
本記事にたどり着いたみなさんには、自分と同じような苦労はしてほしくありません。
ぜひ、私が1年半学んで作りあげたロードマップで近道をして、間取り迷子の人たちを一人でも多く救ってあげてください!

*************************

内容はまだ未完成な部分があります。
これから新しいノウハウの追加もしていく予定です。

未完成といっても、ポイントとなる点はすでに書いています。
現在5500文字以上のボリュームとなっています。
今後は画像や見出しなどを作ってより読みやすく、わかりやすくする作業を行っていきます。

上記の事情もあり、最初の価格設定は500円にしています。
本記事はサブスク型ではなく買い切り型なので、更新する度に追加費用がかかることはないです。
今後更新するうちに価格を上げていく予定なので、早めのご購入をお勧めします!

なお、ご購入はブラウザからのみ可能となっています。アプリからのご購入はできませんので、ご注意ください。

*************************


■本記事の特徴

ココナラに関する有料ノウハウなども購入して、それを実践してわかったこと、そこから新たに発見した内容を書いています。

また、お客さまに毎回アンケートをいただいており、その内容も反映させている点も大きいです。

私は修正無制限の間取り作成サービスを出品していますが、無制限となるとかなりお客さまとの親密度は上がります。
なので、いただくアンケートの内容はかなり具体的で、私たち出品者が気づくべき消費者目線の情報をたくさん得ることができました。

本記事ではこれらの強みを活かして、ココナラ初心者の方でも迷うことなくプラチナランクを目指せるようにロードマップのような形式にしていきます。

それぞれの段階ごとにアクションプラン(タスク)を用意して、それを全てクリアしてから次のステップに進む、というようにノウハウを伝えるだけでなく、途中で挫折しにくいような工夫を盛り込んでいきます。

ネット上には他にもココナラノウハウの情報が転がっています。
あれもいいこれもいい、で情報収集していざ実践しようとしたら「結局どれに従って進めればいいんだ?」と、ノウハウコレクターで終わってしまうこともありえます。
せっかく副業に挑戦しようと思い立ったのに、それではもったいないですよね・・・

私の記事はそんな人を救うべく、「これさえ読んでおけば大丈夫」と思える"完全攻略本"のようなものを目指しています!

・・・


前置きが長くなってしまいました。
いよいよ、ここからが本編「副業への第一歩」です!


はじめに (記事に目を通す前に読んでください)


「間取り迷子を救いたい」これが私の信念です。

本記事は販売者側の視点で書いているので、ひとによっては一部の表現で不快に感じる可能性があります。
間取りサービスをご検討されている方など、ここからの内容を読む場合はくれぐれも誤解しないでください。
私と同じような信念や考えをもつプロの方が世の中に増えて、少しでも間取りに悩む人々が救われたらと思い立ってこの記事を書いています。
この記事を公開するということは、似たようなサービスを出品するライバルが増えるということなので悩みましたが、私には上記のような信念があったのでこのように決心するに至りました。

ココナラで副業をするメリット


まず、デメリットは手数料が高いところ。
自分のHPでサービスを作成して販売できたら、このような手数料はかかりません。でも、もし自分が購入者だったらどう思うでしょうか?
ココナラのようなテレビCMもやっている大きなプラットフォームの方が安心できませんか?
ココナラが間に入ってくれてお金を管理してくれるので、万が一トラブルに巻き込まれてもキャンセルして返金してもらうこともできる。
かなりハードルが下がります。

ココナラにおける間取りサービスの認知度もかなり上がってきたように思います。
私が始めた当初よりもチャンスはたくさん転がっています。
ココナラは他のどのプラットフォームで副業をするよりも早く収益を上げることができると思います。

売れるために最も重要なこと

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,021文字
【間取りの副業】 住宅設計士がココナ... 記事
マネー・副業
500円 6人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す