自殺をしてはいけない理由

記事
コラム
本当は、自殺をしたいとは思っていないから。
本当は生きていたいから。

心の底から、死にたいと思っていて、
誰かの命のために、
誰かの幸せのために、
喜んで死ぬのであれば、
自分の命を使ったらいい、

でも、

産まれた時に、
自殺したい人間などいない。
自殺したい動物も見たことがない。
それが、
自殺を考えるようになる。

産まれてから、
これまでの間の経験で、
勝手に善悪を作り出し、
勝手に裁きを下す。

大きな勘違いをして、
自殺を考える。

心の声を感じて欲しい。

死にたいと思うということは、
最も生きたいと思っている証拠

自殺を考えるということは、
良く生きたいと思っている証拠

良く生きたいと思わなければ、
死にたいとは思わない

これまでに自殺をした人は、
それほどまでに、良く生きたいと考えた人

ただ、
完璧ではないから
許せない部分が、自殺を考えさせる。

幸せは、状態の比較であるから。
自殺をしたいと感じているということは、
最も幸せを感じる可能性を持っている人。

自殺をしてはいけない理由は、

あなたが、
最も良く生きたいと思っていて、
最も幸せを感じる可能性を
持っている人だから

全てを許して、全てを認めて

「良く生きたい」を
既に「良く生きている」
に変えていこう

そもそも、

あなたが存在しなければ
この世は存在しない
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す