上手な人の真似すると成長しやすい

記事
エンタメ・趣味
バドミントンは上手な人のプレーを真似すると上達が早くなります。

なぜなら、上手な人はフォームや体重移動、そしてプレーでの使う場面などが優れており実力に直結するからです。

なので、早く実力をつけて勝ちたいのであれば、上手な人を真似することが一番の近道です。


具体的な真似の方法ですが、よく観察して練習するしかありません。
練習しても上手くいかない場合はもっと細かく観察してみましょう。

どのように打っているのか
どのタイミングでラケットを出しているのか
どのくらいの力で打っていそうか
などなど。

たくさん観察して、可能な限り全てを観察します。
そして可能であれば、本人に直接聞くのもありだと思います。
聞くことでコツなどを教えてくれる方もいるかもしれませんから。

聞いた後はすぐに練習して体に覚えさせていきましょう。
鉄は熱いうちに打て!です。

人の真似なんてずるいのでは?と思うかもしれませんが、全く気にする必要はありません。

だってみなさんバドミントン始めた時ラケットの握り方や打ち方はコーチを真似するところから始まりましたよね。

なので、真似するのは当たり前なのです。
真似する内容が少し違うだけなので、問題ありません。

ちなみに私は、学生時代教えてくれる方がいませんでしたので、大会会場で試合を撮り、大会後の練習で動画を見ながら真似をしていました。笑

真似はスキルアップするためには有効な方法です。
まだ試していない方はぜひ実践してみてください。

必ず報われる練習ですので。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す