【よければご覧ください】新しい活動始めます!

記事
ライフスタイル
本業で社内報を作成しているのですが、
新聞の切り抜き記事ですので
このnoteをご覧いただいている方にも
有用なのでは?と思いこちらにも
掲載することに決めました!

日経MJを会社で購読しており、
ただ実際に新聞を読んでいるのが
私だけなのが現場です。

社長としては読んで欲しい気持ちと、
(社長には言ってないですが)記事作成をしたい
私の気持ちが合致し、社内報として
毎号面白い記事をアップしています。

おもしろ記事をきっかけに新聞を見る・読む
そんな文化をつくるのがゴールです。

私にとっては記事作成の技術・・・
それは広くみなさんが興味があることのリサーチ、
よみやすい記事・文章力、
タイトルで引きつけるキャッチコピー力、
その修行の場とチャンスが増えるのです!

いやー…ありがたい!

このnoteでも過去に取り上げていますが、
一つの労力で多展開できた方が
圧倒的に効率は良いですよね。

正直社内報つくりながら
『もったいねぇなぁ…』
と感じていました。

なので今後は日経MJでの
おもしろ記事をアップしていきます!

エンタメ・テクノロジー関係が
多くなると思いますが
是非よければご覧下さいませ!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す