YOUTUBE業界の闇について

記事
ビジネス・マーケティング
今回は、YOUTUBE業界の闇について 
最近はなんか、著名人など YOUTUBEを休止する人が多いみたいですけど。 
これって当たり前というかそうなることは目にみえているわけです。


理由はただ一つ、 YOUTUBEはいくらやっても
ラットレースから抜け出せないからです。 
いつまでたっても、自転車操業なので 
終わりがない。 


サイトビジネスとかと違って、自動化できることもあまりないし
やってもやっても、楽にならないのがYOUTUBEビジネスなんです。 
それにYOUTUBEって、固定ファンが付きにくいし 
何よりビジネスに繋がっていきづらいんですよ。
【そのへんは、メンタリストのダイゴさんなどが語ってましたね】
バックエンドなどの導線もしにくいし
フリーライダーが多すぎるので 
ようは金にならないわけです。 


だから、Vtuberみたいにライブ配信でスーパーチャットで稼ぐとか 
切り抜き動画でアクセスを稼ぐとか 
そんな方法でしか金が集まらない。 
【結局 広告収入に依存するしかないのよね】



このまえ、シバターさんが収益がどんどん下がっていると 
動画で言ってましたけど。 
あのクラスで下がり続けているということは 
中堅とか底辺YouTuberはもっと下がっています。 



もうね、飽和しすぎていて 
一定ラインまで行ったら上がらない感じになっている。 

Vtuberなんかも みんな稼いでいるように見えますけど 
稼いでいるのはトップ2%だけです。 
98%の人は 月に10万円も稼げていません。 
それが現実よね。 



YOUTUBEってね、失敗しても成功しても 
終わりがないのでほんとラットレース。
ただでさえ大変なのに、そのうえ 
コメントとかで誹謗中傷とかもされたら 
そりゃ病むに決まってんじゃん。 
成功したらしたでやめられないし 
Vtuberなんかは成功している人ほど、引退しているというか
トラブルとかに巻き込まれているでしょ??? 

有名なVtuberほど  突然いなくなるというね。 
あれはほんと闇。 






PS 

そういえば、所ジョージさんもメインのYOUTUBEチャンネルを辞めるみたいですね。 
理由は 自分の動画に広告が勝手に挿入されてしまうから と 
言ってましたが。 
これは潔よいというか、カッコいい辞め方ですね。
辞めときは大事ですよ ほんと。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す