たかり女と割り勘男(と傲慢オネエ)

記事
コラム
おはようございます☆


昨今、カップル間のデート代割り勘は普通です。


ただ、折々で奢り・奢られ論争が火種になる中で、今日は、オネエの気ままな独り言を書きたいと思います。


まず私は、自分が普段、自ら男性を誘うことが無い分、お誘いいただけるからには、甘えたいと思ってしまうのが素直な意見。


加えて、水商売という職歴柄も言い訳に、

同伴やアフターでは、お客様男性の支払いが基本ですし、食事代の負担も惜しいと思われるくらいなら、そもそも誘ってくれなくて結構というのが、傲慢オネエの本音です(ΦωΦ)


デートに至る準備に、大抵は女性側に、手間もお金もかかるというのは、よくある意見です。


隣席カップルが、素敵メイクとお洒落ファッション際立つ中、自分のデート相手に装いは求めないと言い切れる男性は少ないように、

女性側もお会計時、他の男性のスマートな対応を見れば、どうしても比較してしまいます。


もっと言えば、草食化が叫ばれつつも、依然として男性側のアプローチが多い中で、

次回への繋がり如何に関わらず、日頃の努力も含めた延長線上の今回が、一女性として、尊重いただけるお誘いで無かったことに対して、がっかりするのだと思います。


それでは、

おヒゲ脱毛や頭髪治療、
整形等のように、

メンズの美容代の方が高額なデート時には、女性が奢ってくれるのか??

というような、屁理屈も生まれるでしょうか?


ただ、私はそもそも、デートまでのコストや、割り勘の是非を問うとかいう問題以前に、

現代においても、人は成長するにつれ、社会的な男女の振る舞いを、知っていくものだと思っています。


魅力的な女性は、やはり優遇されますし、

経験にもスペックにも富む男性は、周囲の目を含め、客観的に自身の男性レベルも分析するようになる為、行動にも現れてきます。


極端に言えば、男女共に、同性の友人と過ごす方が、よっぽど気楽に話が弾みますし、会計問題を気に病む必要もありません。


その中で敢えて、大人の二人が、お互いを異性と意識して過ごす時間には、相応の振る舞いがスムーズですし、その振る舞いの一部に、お会計問題も含まれるのだと思います。


一方で一部、本当にたかり意識を持つ女性が、存在することも事実です。


例えば、私はナイトクラブ(踊る方)でよく遊んでいましたが、お酒を奢って欲しいが為だけに、誰彼構わず、周囲の男性に絡んでいくような女性を見ることも、度々ありました。


同じ女(ではないにしろ、近しい価値観を持つ者)として、

一杯のお酒代の為に、興味の無い男性に時間を費やすよりも、自分のお金で楽しんだ方が、よっぽど有意義なのにと感じたことを、今でも覚えています。


やみくもに、デート代や飲食代をたかるような行為は、性別以前に、人間として恥ずかしいです。


でも、同じくらいに、立派な社会人が、たかりと大人の振る舞いを混同していることも、恥ずかしいと思います。


紳士としてのスマートさより、随所でも節約を重視するというのも個人の自由ですが、その分、その価値観に準ずる出会いの幅しか、拡がらないかもしれません。


♡ご宣伝♡

ココナラで、お話サービスを7種類と、有料ブログを一つ、出品させていただいています
(*''▽'')

元お水のオネエと、魅惑♡?新鮮☆?なお時間を、ご一緒しませんか?(*´з`)

ご検索いただけるだけでも嬉しいので、出品ページの方にも、ぜひお気軽に、遊びにいらしてください(≧▽≦)☆☆






本日もお付き合いいただきまして、ありがとうございました☆\(^o^)/☆

ペコリ。

ココナラ用画像14.JPG







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す