【有益】やる気が出ない時の対処法♪

記事
コラム
こんにちは。
ココナラアドバイザーのひなたんです。


今回は【やらなくちゃいけないのに、
やる気が出ない時の対処法】をご紹介します。


私もふだん実践していることなので、
よかったら参考になさってくださいね♡

ミニひなたんご紹介2クリスマス.png

まず、やる気が出ない理由には、
以下のようなものが考えられます。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

<やる気が出ない理由>

1.疲れているから
2.やりたくないことだから
3.めんどくさいから

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


1つめは、疲れているから。


悩み、体調不良、寝不足など
心や体が疲れている時って
やる気も起きにくいですよね。


時間があれば、
仮眠をとるのがオススメです。


でも「そんな時間ないよ~」という方は、
バッチリ対策をご提案しますので、
このまま読み進めてくださいね♪

ミニひなたんヒミツクリスマス.png

2つめは、やりたくないことだから。


たとえば、苦手な仕事を任されたとか、
職場の付き合いで飲み会に誘われたとかですね。


自分から進んでやることではないので、
モチベーションが上がりづらいですよね。


3つめは、めんどくさいから。


時間や労力がかかること、
初めてのこと、難しい案件など


手間がかかることを始める時って
億劫(おっくう)になりがちですよね。

ミニひなたん汗クリスマス.png

やらなくちゃいけないのに、やる気が出ない。
疲れているけど、休む時間がない・・・


そんな方にオススメしたいのが、
【自分にごほうびを用意する方法】です。


やりたくないことがある時、
頭の中がそれだけでいっぱいになると、
他のことすべてが憂うつになりがちです。


でも、やりたくないことを終わらせたあと、
何か自分に【ごほうび】があれば、
頑張ろうという気持ちになりませんか?

ミニひなたんファイトクリスマス.png

【ごほうび】には、
たとえば以下のようなものがあります。


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

<自分へのごほうびの例>

・好きなものを食べる
・ショッピングする
・おでかけする
・ゲームする
・映画を観る

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

ミニひなたんほんわかクリスマス.png

欲しかったものを買ったり、
好きな場所へおでかけしたり。


あなたが好きなことを
【やりたくないこと】の後に計画し、
好きなことで頭をいっぱいにするんです。


ちなみに私は、
料理や食べることが大好きなので、


疲れると、好きなものを食べることを
【ごほうび】にして頑張っています。


どうせ考えるのなら、
嫌いなことより好きなこと。


一度しかない人生、
あなたらしく楽しめたら良いですね♪

ミニひなたんルンルンクリスマス.png

ココナラの実績でお悩みの方は、
初めての方のみ【無料アドバイス】も行っています。


ご希望される方は「無料アドバイス希望」
とDMくださいね。


ひなたんへのメッセージはこちらから💌🌸


✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿


<60分ビデオチャットコンサル>

実績の伸ばし方、ページの添削など
あなたの疑問や不安にお答えします♡


<ココナラ初心者の教科書>

実績0~10くらいまでの方にオススメ!
ココナラの基礎知識やテクニックがまるわかり♪
プロフ&出品サービス無料添削1回付✨


✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿*゚・.。.:*✿


いつも応援ありがとうございます!
「ためになったよ~」という方は
♡ポチしてね(*^^*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す