【有益】ココナラやめたいと思ったら・・・

記事
コラム
こんにちは。
ココナラアドバイザーのひなたんです。


今回は、しんどいことがあって
「ココナラやめたい」と思った時の対処法
をお伝えします。


出品者さんなら、
誰でも一度は経験があると思うので、
よかったらお役立てくださいね。

ミニひなたんウィンクキラキラバラ.png

まず「ココナラやめたい」と思う理由には
以下のようなものが考えられます。


▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

<やめたいと思う理由>

・お取引トラブルがあったから
・サービスが売れないから
・疲れたから
・本業が忙しいから
・プライベートが大変だから

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

ミニひなたんおや?バラ.png

一番多いのは、
ココナラで低評価された時


自分のサービスに
ダメ出しされるのはつらいですし、


ランクや総合評価にも関わるので
不安になりますよね。


あとは、なかなか売れない時や
伸び悩んだ時にも


「私には向いていないかな?」と
考えがちです。


他には、
本業やプライベートで忙しい時にも
ココナラから遠ざかりぎみになりますよね。

ミニひなたんしょんぼりバラ.png

もちろん、
ココナラを続けるのもやめるのも
出品者さんの自由だし、


やめることで、
あなた自身が幸せになれるのなら
一つの選択ではあると思います。


でも、一度アカウントを消してしまうと
二度と今の状態に戻すことはできません。


やめるのは、いつでもできます。


だからこそ、落ち込んだ時には、
ゆっくりお休みするのがオススメです。

ミニひなたんナイショバラ.png

「ココナラやめたい」とまで思うのは
あなたの心が疲れている証拠です。


まずは、
あなたの心と体を休めてあげましょう。


すべての出品サービスを「休止中」にすれば、
ご購入もされず安心です。


さらに、あなたのプロフィールページの
「受付を休止する」を押すと、
プロフィール経由のお見積りも休止できますよ。


2週間~1ヵ月ほど休んでみて
「もう一度がんばりたい」と思えたら、
ココナラに戻ってくれば良いだけです。


もし、休んでも「やめたい」という
気持ちが変わらなければ、
決断しても良いかもしれませんね。


あなたの人生は、
あなたが幸せになるためにあります。


無理せずあなたのペースで、
ココナラを楽しめたら良いですね♡

ミニひなたんご紹介ハート付バラ.png

ココナラで分からないこと、
お取引でお困りな方は、
DMから無料でサポートしています。


お気軽にメッセージ下さいね♪


ひなたんへのメッセージはこちらから💌🌸


♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡


<ビデオチャットコンサル>
なかなか売れない方、伸び悩みがある方、
60分間のビデオチャットでスッキリしませんか?
あと1名様のみ、24時間以内に対応できます✨


<ココナラ攻略本>
何度でも読み返せる教科書📖
おかげさまで、130件以上売れてます✨
プロフ&出品サービス無料添削1回付です♪


♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡。・゚♡゚・。♡


いつも応援ありがとうございます!
「ためになったよ~」という方は
♡ポチしてね(*^^*)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す