ブログ㊵

コンテンツ
デザイン・イラスト
iop.jpg
春ですね!新年度が始まり、本業のほうが忙しくなかなか絵を描く時間も前より減ってしまったのが地味にストレスです;;
この前描いた桜ミクさんでした!
花粉症持ちじゃないのでこのぐらいの季節は気候的には快適で好きなんですが、なんか春って憂鬱なんですよね。。多分小さい頃はクラス替えとか新しい環境になる季節だから、その名残で春になるとそわそわ不安な気持ちになります(笑)
小さいころから新しい環境とかになるのがすごい苦手な人間でした・・。
あと大人になってから酷くなったのかもしれないんですが、緊張する場面に弱くなったんですよね。必要以上に緊張して練習通りの実力が出せないってことが結構あって、自分の性格はこんななんだーと思うことが多々あります。
性格って基本的に直すのが難しいから対応策を考えてなんとか乗り切ったり工夫するようにもなりました。絵の話でいうと昔から使っているソフトからなかなか切り替えられなくて、クリスタとか覚えようと何度かチャレンジしつつも、結局使い慣れたソフトに戻ってきます(笑)
頑張って新しいものも取り入れつつ絵の精度も上げていけたらなと思います;;

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す