ブログ㉗

記事
デザイン・イラスト
こんにちは!竹輪てんです。
前回のブログに書いていたコミティアに本日参加してきました!
熱がさめやらぬうちに感想を書こうとおもいます(笑)
結果、とーっても楽しかったです!
スペースの風景写真がこちら
3tgfy9.jpg
今回の目標は雰囲気に統一感を出すことでした。。。
結構絵柄が定まらないところがあるので、今回はなるべく気を付けて制作と設営をしました。設営といっても品数が少ないので大したことないんですがね!(笑)
暖色が好きなのでそこは突き通せたかと思います^^;
前回参加したのはかなり前で、友人との参加だったので不安だらけ・・ずっとお客さん来なかったらどうしよう・・と緊張が正直あったのですが、開始前からツイッターの告知を見てくださっていた方なのか、色紙をお買い求めのため、待っていてくださる方がいてとてもうれしかったです;;
今回色紙が序盤でほとんど売り切れてしまい、需要があるならもっと描けばよかったと反省点です><手描きのイラストを購入できるのもイベントならではですよね・・!
22-11-26-13-53-46-305_deco.jpg
こちら下記途中の色紙イラストです。
今回はコピックで制作しました。
今日うれしかったこと何点かあるんですが、まず前回の参加した時より、手に取っていただける数が増えて、少し自分の成長を感じました;;
こんなに素晴らしい作家さんたちの中から、無名の私のような作家のイラストを見ていただけて買っていただけるのは本当に嬉しいです><
ココナラでのご依頼をお受けした時もそうなんですが、大勢のクリエイターさんの中から選んで頂けたことは本当に有難いことなので、少しでも喜んで頂けたら嬉しいなと思い制作してます。
ましてやコミティアは創作限定イベントなので、自分の趣味を詰め込んだものしか描いていないため、それを買っていただけることは自分の好きなものを他の人にも認めてもらえたようで本当に幸せなのです・・!本業にて、普段消えかけてる私の自己肯定感が爆上がりです;;(笑)
そしてもう一つはいろんな年齢層、男女問わず今回は買っていただけたことです!また、お隣のサークルさんと仲良くなれたことも今日の良かったことの一つです^^
基本人見知りなのですが、今回一人参加でドキドキしていたところ本を買っていただけて・・!(そして私も買わせていただきました!)
そのあとツイッターフォローし合って・・!素敵な作家さんとお知り合いになれるのも、イベントならではですね!イベント最高でした!!

あとあと、もう一つびっくりうれしかったのは、ココナラでご依頼を過去にいただいた方がなんと!スペースに来てくださったんですー!;;;;感涙
本当に嬉しかった・・・差し入れもいただき、感謝感謝でした・・
ココナラからツイッターフォローしてくださったり、イベントに来てくださったり、ココナラでのご縁がどんどん広がっていくのがうれしいです!!
これからもココナラでの活動、ご縁を大切にご依頼をお受けさせていただけたらと思います!!

そして今日の反省ポイントは次はキャリーバックでいきたい・・・ということです。
実家に置いていた昔使っていたキャリーが壊れていたので大き目の手提げとリュックで行ったら筋肉が逝ってしまった&見た目的にも恥ずかしかったので次回はキャリーバックを買っていきます(笑)
楽しいイベントが終わって年末の忙しい時期なので現実にもどってまた社会人頑張ります;;
次のイベントを糧に・・!
皆様も一週間ほどほどに頑張りましょう!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す