真似するだけでO.K!実績や権威性が無くても「売れる」セールスレターが10分で作れるテンプレートを公開します

記事
ビジネス・マーケティング
❏━━━━━━━━━━━━❏
※このノウハウは正直、万人ウケしません
初心者にとっては目から鱗の情報ですが
ビジネス的にあまりオススメしません
(理由は下記)
❏━━━━━━━━━━━━❏

(万人におすすめしない理由)
・テンプレに当てはめて作れてしまうセールスレターのため、本来ビジネスとして学ぶべき本質的な部分をすっ飛ばしてしまう
・楽をすることを覚えてしまうと知識欲を失う
・本来は売れるライティングの構成を学んで他のコンテンツに活かしたほうが後々自分の力になる

以上を無視して
「とにかく売れるセールスレターが書ければいい」
という方のみ続きを読んで下さい。

==============

発売と同時に爆発的な売り上げを作っている大手販売者の仕掛けの裏側を知っていますか?


TipsやBrain、noteなどのプラットフォームで発売と同時に

「初回〇〇部完売!」
「売り上げ通知が止まりません!」
「初版売り切れたので追加しました!」
「値上げして再販しました!」
「購入者の感想頂いてます!」
などのポストを続々と上げている大手発信者達。

コレ、残念ですが普通の人にはできなません。


彼らはXで大量のフォロワーに対してマーケティング戦略をゴリゴリ使っています。
発売から2〜3週間前からのプロモーションですね。

具体的には

商品作成中(2〜3週間前)
・実績を語り、理想を見せる
実績をアピールしつつ、今の自分がフォロワーに対して理想の未来を実現していることを伝える

・興味付けをする
フォロワーが知らない情報を使って自分が売り上げを上げている感を出して興味をひく

・現状の問題点を指摘する
読者に問題意識を持ってもらうよう、現状の課題を指摘する

・解決策を伝える
私の商品であなたの人生が変わるというロジックで商品への購入意欲を高める

・商品の存在を匂わせる
ノウハウをまとめてます!などのポストで商品をアピール

・商品作成中の内容を小出しにする
作成中の画面や目次などをポストに載せる

セールス前(1週間前)
・サムネの公開
商品の完成が近いことをアピール

・有料であることを伝える
内容が濃いので有料にすることを伝える。フォロワー限定やプレゼント企画応募者限定で価格を下げるなど提示

・商品の価値を伝える
なぜこのコンテンツに価値があるのかを伝える。他の商品や他の発信者との違いなどのポイントを明記

・モニターからの声をポスト
先行モニターから口コミやRTをもらい画像で示し購入意欲を高める

セールス直前(1〜3日前)
・発売日時を伝える
何度も伝えて告知

・特典を伝える
早期購入特典でリリース直後の初速をつける

・初期割引を伝える
価格を下げるときは何かしらの理由をつける

===============

これが大手X運営者のプロモーションです。

既に多くのフォロワーがファン化していて、読者の購買意欲を数週間かけて盛り上げています。

発売日には"欲しくて欲しくてたまらない”信者がタイマーまでセットして発売と同時に買いに走る。

この流れは、確かに有効な手です。

が、

今これを見ている初心者、もしくはXアカウントが弱い人には無理です。

サムネイル22のコピー (2).png

(いずれココを目指しましょうね)

なので
まずは本質的なことからおさらいしましょう。

本来、商品を販売する上で基本的にやり続けなければいけないことはたった2つだけです。

①自分のお客さんとなるファン(フォロワー)を作る
②商品が欲しくなるようなライティングテクニックを知る
ただ、有料記事をこれから販売する人のほとんどが初心者なので①の自分のお客さんとなるファンは少ないでしょう。

本来コンテンツ販売は『ファン化ビジネス』と言ってもいいくらいファンの数に売り上げが左右されます。

大量のファンがいれば、冒頭でお話した大手のプロモーションのように、自分のファンに「企画するよ」と告知するだけで、出した瞬間に爆発的に売れる状態を作れます。

これをできるのとできないのでは売上は全く違います。

でも、これじゃフォロワーが少ない初心者が売れないのも当たり前なんですよね。
(悲しい事実…)

なので、現実的に考えて
初心者が売り上げを作るための優先順位としては

②商品が欲しくなるようなライティングテクニック
こっちを真似たほうが売上に直結します!

さらにいうと、既に売れている発信者のセールスレターを徹底的に分析し、

『商品が欲しくなるようなセールスレターの構成』さえ真似すれば、商品販売までは一瞬です。

実際セールスレターとは、その内容次第で売れてしまう、むちゃくちゃ重要な役割を持っています。

そして
既に売れている成功者のレターの流れ・構成を分析して、徹底的に真似すれば一瞬で「売れる」セールスレターが出来てしまいます。

ただし、ここで問題なのが

・実績がない
・権威性がない

という初心者特有の課題です。

ほとんどの大手販売者は、

・これまでの売上実績〇〇万円
・過去の購入者のレビュー
・モニターの口コミ評価

これらを全面に出し
「同じような情報ならこの人から買いたい」
という状態を既に作り上げています。

権威性、実績バリバリアピールしていますよね。
大体セールスレターにも記載されています。

初心者にとってはコレはきつい…

たいして実績も、誇れる過去の権威性も持っていない…
セールスレターに書くネタがないから信用されない

「どうしたらいいの?」状態ですよね。

なので、
実績がある人と無い人のセールスレターの書き方は大きく違います。

初心者が丸パクリしようと思ってもマネできない部分というのが当然でてきてしまうのが現状です。

”でも、安心してください!”

今回、あなたが実績がなかろうが、誇れる権威性もなかろうが
『何者でもない存在』であったとしても

❏━━━━━━━━━━━━❏

商品が欲しくなるような文章テクニックを使った
売れるセールスレターテンプレートを公開します

❏━━━━━━━━━━━━❏

テンプレート通りに作ればいいだけ。
おそらく10分で「売れる」セールスレターが完成するでしょう。
売れるコピーライティングの文章構成には、この流れで書けば良い、と言われているテンプレートがありますが、初心者にこの流れで書けと言われても

「興味・関心を持たせるってどうやんの?」
「自分の商品の場合はなんて書けばいいの?」
「もっと知りたくさせるってどうやって?」
「根拠や実績、権威性が無いんだけど…」

という感じで、流れは理解できても

「具体的に自分の場合はどう書けばいいのか分からない!」
ってなるんですよね。

結局、商品の中身がどんだけ良くても
お客さんが見るのは
『無料部分(…ここからが有料です…まで)』だけなので、
買われなければ商品の価値も伝わらない。

商品を売りたい時にやるべきことは

『無料部分(セールスレター)』だけで
いかに商品に対しての興味と関心度を上げられるか?
がキモです。

ここの出来次第で爆発的に売り上げも変わってきます。

でも実はレターって商品を説明する場所じゃないんです。

商品だけの説明ではなく
”お客さんの欲しいという感情”を誘導していく役割

なんです。

つまり、セールスレターには人の感情を動かす『型』あって、これを応用して使えるようになるから『お客さんの心に響く文章』が作れるようになります。

文章の才能や経験は必要ありません。
シンプルに『上手に書けるテンプレ』を使うだけなんです。

大手発信者はこのテンプレを使って
文章を書いているから上手く見えるだけなんです
今回、この企画を販売するにあたってかなりの分析を行いました。

・過去に自分が買った有料記事
・ランキング上位に出ている商品のレター
・話題の商品のレター
・大手発信者のレター

おそらく30記事ほど分析しています。

その中で、売れているセールスレターには必ず

・共通する神話のストーリー
・決まった売れる文章構成
・購入意欲を高めるキラーワード
・興味を掻き立てる心理操作
・安く感じさせる価格訴求
などの共通点あることを発見しました。

早速自分の初商品でこの共通点を含めたセールスレターを作成したところ、発売1日で5部売れました。
(※Xアカ開設1週間、フォロワー20人)

⇩この記事です⇩  
X経由ではない(ポストで紹介したがリンクは踏まれていなかった)ので、プラットフォーム上に商品を置いて

"セールスレターの力だけで販売"

できました。

もちろん弱小アカですし、セールスレターに書けるような実績も権威性も無い状態です。

そして

セールスレターも僕自身がゼロから考えてはいません。
今回紹介するテンプレート通りに書いただけです。
商品作成後、おそらく10分とかからず出品まで行きました。

改めて、今回の企画では

❏━━━━━━━━━━━━❏

実績や権威性がない無名な存在でも
『お客さんの感情が勝手に動いて商品を買いたくなる心理的なセールスレターのテンプレート』

❏━━━━━━━━━━━━❏

を公開します。

サムネイル161のコピー (2).png

ぶっちゃけレターの存在は『お客さんと商品をつなぐ生命線』です。
これがショボかったら当然商品は売れません。

商品を出してるのに売れないって人がいますが、そもそもお客さんの『欲しい』という感情を引き出せていないセールスレターを作っているわけです。

逆を言えば、商品にちょっと自信がなくてもレターを頑張ってしまえば商品は売れます。

まさに今から有料商品を販売しようと頑張っている方には絶対に手にして欲しいのが今回の『売れるレターのテンプレート』です。

今回の企画で「レターが書けない」という事はなくなります。
テンプレートなので本当の意味で『マネするだけ』で良いわけです。

商品が既にある人は、おそらく10分もあれば「売れる」セールスレターが完成するでしょう。
テンプレ通りに当てはめるだけなんで、正直めっちゃ楽です。

ホントにレターの部分だけで、面白いくらいお客さんはレターによって感情を思いっきり左右されます。

既に売れている型を使えば、お客さんの心理を商品に誘導することに成功するから自然と売れるんですよね。

「買ってください」って雰囲気も出さずに気づいたら売り上げ通知が届いていた、という感じです。

その秘密を知りたい方は今回の企画で楽しちゃってください!!

ではここから本編です
⇩   ⇩   ⇩
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,744文字 / 画像2枚
真似するだけでO.K!実績や権威性が... 記事
ビジネス・マーケティング
2,000円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す