雑談:恋人ができる時期をみてはいけない人

記事
占い
次の恋人ができる時期、結婚できる時期はご相談でも多い項目です。
もちろん大切なことで、人生を決める上で知っておけたら色々な計画も立てやすく、いいことですよね。
また単純に結婚できるかな・・・と不安のまま過ごされるのもお辛いことと思います。
しかしその時期をお伝えしてはいけないタイプの方もいらっしゃるんです。

それは「真面目な人」「きっちりしている人」です。

真面目なことは素晴らしいことですし、きっちりしていることはむしろ長所です。
なぜ恋愛、結婚の時期を示してはいけないか。

真面目すぎてその時期に囚われすぎて念が出てしまうためです。

例えば来年3月に出会って恋人ができます。と言われても大抵の人はそうなんだ!よかった!と安心してあまり覚えていなかったり、気が付いたら恋人ができていてそういえば3月って言われていた!と思う程度です。
たまにもうすぐ3月だなぁ・・・楽しみ!程度でも大丈夫。

しかし真面目に捉えすぎてしまうと、3月が大切と思いすぎて2月に出会った人に本腰を入れられなかったり、3月が過ぎるともうダメなんだ!と絶望してしまったりします。

しっかりと出ていた出会いが消えてしまうなんてことも。

かなり前の記事でも書きましたが、人間の無意識は健在意識よりも強いパワーを持っています。
引き寄せの法則なんて言ったりしますよね。
無意識で思い込んでいることが現実に影響してしまうという理論です。
また、無意識はクラウドサービスのように繋がっているので、占い師はそれを利用してタロットを引いています(この辺りの詳しい話は以前の記事に書いてあります)

つまり、あまりにも3月に囚われすぎてご本人が苦しくなってしまうと、そのしんどい念が出会うはずの方に伝わってしまい逃げられてしまったり、ご自身のコンディションが悪くなって良い出会いがあっても掴めなくなってしまったりします。

時期当ては得意なのですが、ふんわりと捉えていただけると驚くほどぴったりとその時期にいいことがあるかもしれません。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す