【もう悩まない!】嫌がらせをする人の特徴3選&対処法

記事
コラム
成功者は
必ず嫌がらせを受けています。

出る杭は打たれるのです。

成功しそうな人が
頭角をあらわすと、
必ず嫌がらせをしてくる人がいます。

もし嫌がらせをしてくる人にあったら、
成功への道!
レベルアップ試験だー!

嫌がらせをしてくる人の特徴を知り
相手の上へ!
ひらりとかわしていきましょう〜

嫌がらせをする人の特徴3選

①仕事・家庭・恋人関係・友達関係など上手くいっていない
▶︎無意識に人に当たる=焦っているから足をひっぱる

②経験年数が結構あるベテラン・中途半端に経験年数だけある
▶︎焦っている

③頼んでもいないのに勝手に教えに来たり、人に指図をする
▶︎マウントをとってくる=焦っている


人は、自分より進んでいる人を見ると不安になります。

今まで、一緒に仲良くしていた人や、
仕事ができるようになった人など、
レベルアップしたと感じると、

「自分より進化した」下に引っ張り、
自分の方ができるとマウントを取ろうとします!


嫌がらせをする人の対処法

同じ土俵に立たない
▶︎嫌がらせをする人は社会からも、
幸せに生きていく人生からもズレています!
関わらなくてOK!ブロックしてOK!

嫌がらせをする人は、
必ず上から目線です。

上から目線の人は
聞く耳も無いし、
言ってもわからないので
人がだんだん離れていくことで、
自分がどれだけ嫌われることをしているのか学びます。

幸せに生きていく人生を選ぼう

だからこそ
私たちは「幸せに生きる人生」を選びましょう。

=====
人から喜ばれ、感謝される人生を
=====

私たちは
人を褒めたり、
すごいと思ったら素直に伝えたり
何かしてもらったら「ありがとう」と感謝を伝えたり

✨人に与える✨


与えたものが回り回って自分に返ってくるって
竈門炭治郎くんも言っていましたね😊

ブーメランでもどってきますから、
仕返しとか考えなくて大丈夫ですからね。

人が喜ぶ方を選び、みんな笑顔😊
一緒に幸せな人生にしましょうね❤️


嫌がらせされて困っている時、
心が苦しいとき
心おそばにおります






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す