幸せ脳内変換♡

記事
コラム
こんばんわ。

私はかなり昔から人の話が伝わりにくい傾向にあります。人の話を真面目に聞いてはいるのですが、腸の話をしている時に蝶の話をしていると思って聞いて話している人の周りに蝶が飛んでいたりと明らかに意識が違うところに行くことが多くあります。

そのようなことが原因で集団行動であったり、他者とのやりとりが馴染めなかったりすることも多々あって辛い思いをしたものです。

最近、結構、不思議なことが頻発していました。

外に出て「馬がいる!なんでこんなところに馬がいるの!?」と思いました。よくよく見ると茶色いストレートの髪の毛の女性が靴紐を結ぶか何かで下を向いていて、その人の髪の毛が馬の尻尾に見えて腕と脚が足に見えたのです。

その次に、何かに©️って書いてあったか、英語のCの文字があってそれを見た時に「右!」と思って何で私はここで視力検査を野外でさせられているのだろう?と思いました。

その後には公園に「ハトのフンに注意」の看板があって、それを見た時に一瞬「ハートのフン」に見えて「可愛くて縁起の良いフンなのね♡」と嬉しくなりました。

そんなことで人と話が噛み合うことってあまり少ないのですが、それが個性であったり、本質なのだから無理矢理変えなくて良いと思っています。皆さんもそれぞれの我が道を行けば良いと思います。

そうすれば、他人についても批判とかしなくなると思うのです。自分が無理に社会や周りに合わせようと頑張るから、同じように周囲から浮いた人を見下したり排除しようとするように思います。

よく自分大好き人間な他者を批判する人っていると思いますが、自分大好きというのは大いに結構なことです。目一杯自分を愛してください。

自分は自分、人は人。個性は才能です。

是非とも日々を楽しまれて下さい♡
pexels-photo-880843.jpeg














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す