台風7号

記事
コラム
おはようございます。

台風7号が通る地域の皆様、気をつけて過ごされて下さい。

楽しいことも命には変えられないと思うので。

命があればまた別の機会という先の楽しみが増えます。

台風よる「せんじょうこうすいたい」というのがニュースから流れて来ますが、そこでクイズです。この漢字はどう書くのでしょうか?

1.戦場降水隊(戦禍の如く激しい雨が降り注ぐから)
2.洗浄降水体(高圧洗浄のように激しい雨だから)
3.線状降水帯(線状のエリアに雨が降るから)

正解は下の方に書きますが、どれも正解だと思います。

それだけ激しい雨が同じエリアに降るわけです。

よく名前とかちょっとしたことを間違えてキレる人っていると思うのですが、キレるだけ損だと思ってしまいます。

メールのタイプミスに異様に謝ってくる人も「そんなに謝らなくて良いよ」と思います。

賢い人は間違っていても分かっていて脳内変換して聞いてくれます。

自分も賢いかは別にしてスマホのタイプミスくらい分かるのでそこにいちいちめくじら(目くじら、目クジラ、芽鯨、目鯨、め鯨、眼鯨、眼クジラ、眼くじら全部同じ意味のようです)立てません。

そんなにずっとピリピリして生きていたら人生辛くありません!?

リラックスして気を楽にして生きましょう♪

台風にはくれぐれも気をつけて良きお盆を!!

pexels-photo-1530423.jpeg

クイズの正解は3でした。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す