要らないモノは手放そう 情報の『 見極め方 』

記事
ビジネス・マーケティング


​ 
​ 





​先日、
​こんなお話を聞きました。
​ 
​ 



​『 情報商材を買っても
​うまく行きません。
​ 

​それは、

​情報商材を買う人は
​一発逆転できると
​思っているからです。

​ 
​でも現実、
​商材を買って一発逆転することって
​ありませんよね・・ 』


​ 
​ 


​「 なるほど! 」
​ 
​「 その通り! 」


​という
​意見が多いなか、


​ 
​ 

​私は
​ 

​『 うーん。。。 』




​途中で動画を消しちゃいました。
​  

​ 




​この意見。

​『 情報商材を買って
​一発逆転できると思っているから
​うまく行かない 』 という意見。

​あなたはどう思いますか?
​ 





​私は

​半分正解で
​半分不正解と

​考えています。
​  
​ 








​ 
​ 

​成果のある人・ない人の違いとは? 
​――――――――――――――――




​たしかに、
​情報商材を買ったら
​一発逆転でバラ色の人生に変わる!

​そう思って買ったのに
​うまく行かない人っています。

​でも、中には
​うまく行く人もいますよね。

​ 






​身近な例でいうなら

​『 ○○資格をとったけど
​役に立たなかった 』

​という人と

​『 ○○資格をとったおかげで
​人生が変わった! 』

​という人がいるように。





​ 


​「 じゃあ、

​情報商材を買って
​人生が変わる人と変わらない人。 
​何が違うの? 」
​ 
​ 





​というと

​『 主役 』

​です。 


​ 
​ 


​ 





​誰が主役ですか?
​――――――――――――――――





​一発逆転を
​商材に期待している人は
​^^^^^^^^^^ 
​ 

​===========

​○○が私の人生を変える と、

​===========


​○○を主役にして考えています。
​ 
​ 




​ 

​ 
​だけど、あくまでも
​商材はひとつの手段として考える人は
​^^^^^^^^^

​===========

​私が○○を使って変わると 

​===========


​主役を『 自分 』にしていますよね。






​この

​『 主役の違いが、結果の違い! 』に
​繋がります。




​ 
​だって、 

​『 買うときの覚悟 』 も

​『 実行の責任 』 も

​主役と観客では
​全然違いますよね、、 
​ 
​ 








​意見の主役は誰ですか? 
​―――――――――――――
​  


​何よりもこの動画を観て
​こわいな、、、と感じたのは


​ 
​一見、

​『 情報商材を買って
​一発逆転できると思っているから
​うまく行かない 』 という意見が
​正論に聞こえるコト。

​ 

​情報商材を買って
​変わる・変わらないという
​成果には個人差があるのに 
​ 
​ 
​『 経験者が言うから、その通り!』 と
​思えてしまうのが怖いですよね、、 
​ 





​ 

​これって、
​『 観客から主役へ 』と
​ちょっと立場を変えるだけで
​情報のとらえ方が変わります。





​ 
​まず、
​動画や文章を読んで
​『 そうだね 』と思った意見を
​ 
​自分なりにアレンジして
​投稿を書きます。
​ 




​「 よし! 」って
​しっくりくるときには
​そのままでいいと思うんです。 
​ 

​だけど、なんとなくわからなかったり
​投稿を出すときに不安がよぎったら、
​腑に落ちていないサインです。

​たとえば、
​「 情報商材を買う人は・・ 」って
​入力したときに、
​なんかしっくりこなかった。

​ 
​よく考えると
​情報商材の定義が
​ハッキリわかっていないかも、、
​  
​と気づくように。 

​ 
​ 
​ 




​今日のアクションアイテム
​――――――――――――――――――――



​ 
​意見として聞いていると
​『 なるほどね 』と思えることも、

​ 
​『 主役 』として発信すると
​「 あれ? 」っておかしなところに
​気づくことってたくさんあります。

​ 

​「 なるほどね 」と思ったときにも一度
​主役として情報を洗い直して
​アウトプットしてみるコト。


​ 

​そうすることで、
​要らない意見に惑わされることが
​ぐっと減りますよ♪ 
​ 






​――――――――――――――――――――





​最後までお読みいただき
​ありがとうございました。

​今日も素敵な一日を
​お過ごしくださいませ!





​   







​ 




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す