【AMAZONニュース】メイン画像をちょっと変えただけで売り上げが4倍になったという報告

記事
ビジネス・マーケティング
セラーセントラルの管理画面から見れるニュースの中に面白い記事を発見。
2023-06-21の資料です。
ブランドストーリー: ハードウェア小売業者が比較テストの管理を利用して売上を伸ばした方法
Onkataは、MYEツールのA/Bテストの結果を基にして出品コンテンツに微妙な変更を加えたことにより、かみそりの替え刃パックの売上を2021年の15,000ドルから2022年には122,000ドルにまで増加させることができました。
OnkataはAccuTecのAmerican Lineカミソリブランドに対していくつかのテストを行いました。彼らは、カミソリの元のグラフィック、カミソリのパッケージの単純な写真のクリックスルー率と変換率を、前景に実際のカミソリの写真、背景にパッケージが含まれる新しいグラフィックと比較するA/Bテストを実施しました。彼らはまた、元の商品リストのタイトルを異なるキーワードを含むバージョンと比較するテストも実施しました。
結果は素晴らしかった。「テストでより良い結果を出したリストを公開すれば、成長が見込めるだろうと予想していました」とベンは説明します。「パッケージの前にカミソリのイメージを追加しただけで、American Lineの売上がどれだけ急増したかに驚きました。」
Web capture_22-9-2023_203546_sellercentral-japan.amazon.com.jpeg
*Google Birdを使って翻訳しています。


ここから分かるのは、ちょっとの違いで大きな差が付くという現実。

商品にもよるかもしれないが、パッケージだけでなく、中にどんな商品が入っているかもしっかりと見せることのできるビジュアルにするだけで大きく売り上げが変わる。

そして、もっとメイン画像について深くお話してくださっているのがこちら!ちょっとしたレタッチでクリック率は変わる。売り上げも変わる。
というのがわかる内容でした。
画像~クリック率の世界は、、、あまりにも奥が深すぎです。あー困った困った。

泥沼へ一緒に行ってくださる研究熱心なセラー様、この勉強中のワタクシにお声がけいただければ、商品撮影(1カット5000円から。送料別、モデルさん別)もフォトグラファーさんと一緒に道連れでやっていますので、一緒に泥沼へはまりにいきましょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す