悩みを減らして恋愛を上手くこなす方法

記事
コラム

こんにちは。




恋愛の悩みは人の数だけありますが、何でもかんでも気になって仕方がないというようなタイプも世の中にはいます。







そういう人はいちいち相手の所作が気にかかってしょうがないし、
相手に関わることでちょっとでも上手くいかなくなったり思う通りに事が運ばないだけで相当のストレスを感じます。




他からすれば「気にしすぎじゃない?」とか「そんなのどうしようもないんだからほっときなよ」みたいなことにまで脳をフルに使って疲れてしまうんですよね。






それではせっかくの恋愛も疲れるばかりで全然楽しめません。

勿体無いですよね。














どうしたら余計な悩みを抱えず恋愛を純粋に楽しめるようになるのか。



その答えは案外簡単なもので、ただ単純に「忙しくなるだけ」で状況は劇的に変わります。






プライベートを充実させろとか趣味を持てとか、よく聞きますよね。




「趣味を持っても仕事を頑張ってみても、それでも四六時中悩んじゃうんです」という人もいますが、それでは実はまだ生ぬるいんです(^-^;






忙しく、というのは充実させるレベルの話ではありません。

激務レベルの話です。











たぶん経験された方なら分かると思うのですが、本当に忙しく駆けずり回っているような人って、もうそれ以外のことを考える余裕すらないんですよね。




ほんっとに考えられません(^-^;

これは男でも女でもシングルタスクでもマルチタスクでも関係ありません。




完璧にマルチタスクな人間なんてのは、この世には存在しないんです。




人間本気で一つのことに集中している時、他のことには全く手なんか付けられなくなります。







一瞬気が抜けたときに「そういえば・・・」なんて考えたりすることは出来るので、それをマルチに考えられていると思う人はいるかもしれませんが、
それも結局 "一瞬手が空いたから" 考えられてるというだけの話なんですよね(^^)







「忙しい忙しい」言っていても飲みに行く時間は作れたり、SNSはちゃっかり更新していたり毎日YouTubeはしっかり見れていたりします。







忙しいのは事実でしょう。

けれどそれは「他のことを考えられる程度」の忙しさです。





充実してるな~くらいの忙しさです(笑)
















他のことすら考えられないくらいの激務に追われている人は、案外シンプルにものを考えています。



やれること、したいことがハッキリくっきりしてくるんです。






そういう人は、本当に会いたい人がいるのであれば忙しさの合間を縫って必ず会いに来ますし、出来なくても電話はしてくるんです。




会いたい=今しか時間はない=会おう!となれるんです。






ヒマであればあるほど、「別に今しなくてもいいんじゃないか?」なんて余計な思考が働くので案外会いに来なかったりします。




考えられる隙間が極端に狭くなっているからこそ、悩みに対してもシンプルな答えを導き出せるようになるんです。







「あーもういいや考えてもしょうがないし放置放置!」

「いや今それ考える必要ないか」

「これはすぐにやらんとマズいよね!すぐやろう!」




必ず最短ルートで答えを導き出します。







なぜなら考えてるヒマがないから(^^)

答えは「今スグに」出さなきゃ、次いつ考えられるか分からないからです。

















忙しくなれば、意味の分からん行動をしてくる相手のことなんか考えるだけ無駄だと笑い飛ばせるようになります。



ヒマだから "あの時のあの行動" がいつまで経っても頭をチラつくし、イライラもモヤモヤも収まらなくなります。









どんどんスカスカの隙間に悩みを詰め込んで、恋愛のことばかり考えて、全部恋愛に持っていかれてしまうんです。





もっと忙しくなりましょう(^^)


あなたの貴重な時間をフルに使ってあげてください。









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す