ここ数日でなんとなく調子が落ちてる人へ

記事
占い
8月に入りましたねー!
今日は荒立神社→天岩戸神社→八大龍王水神という、個人的にいつも参拝している神社の朔日参りをしてきました。
日曜日ともあって人も多かったですが、何を思ったか今週また天気が安定しなさそうです
(´・ω・`)

うーん・・・
またコインランドリーに行くことになるのかなぁ。

さて、本題ですが、
セッションをしてると
ここ1週間くらいでなんだかモヤモヤしている、
なんか調子悪い、
という人が増え始めました。

ので、スピ的に考えうる一つの可能性を上げたいと思います。

それは、
8月8日の獅子座の新月&ライオンズゲート
です。
この天体イベントの影響を受けてる可能性があります。

ライオンズゲート、何ぞやソレ?
っていう人は

地球が銀河の中心になったときに開かれる霊的世界の扉

これが、マヤ暦の元旦といわれている7月26日から徐々に開き始め、
極大値になるのが8月8日なのです。
実際、↑のような案件が増え始めたのが7月26日前後からです。

具体的には、
太陽が獅子座の中央に位置する時。

占星術をやってる方ならお分かりかもですが、
獅子座のルーラー(支配星)は太陽。

私たちが、普段、星座占いで見るのは太陽星座でして、
自覚している”キャラクターや表面的なテーマ=顕在意識”
ザックリいうとコレが太陽という天体のテーマになってきます。

今、私のもとに
”モヤモヤする”とか”調子が悪くて・・・”
って言ってくる人の大半が、

・これからの自分の指針をどうしようか、悩んでいる
・今の自分のやり方に限界を感じ始めている
・転職したり、離婚を含めた人脈形成をやり直そうとしていたり・・・

所謂、
分岐点の上に立っている人達なんですよね。

なので、もし、
あなたが今何となく今後の方針や今までやってきたことに疑問を感じてモヤモヤしてるのなら、
このライオンズゲートの影響を受けている可能性があります。

ある意味それは、アナタが魂通りに生きているという事でもあるのです。

そのジレンマは起こるべくして起こっているものなので、
なんでこんなことで悩むんだ、
と自分を責める必要はありません。

むしろ、ブループリント通りに生きるための用意がたぶん見えない部分で進んでいるからこそ起きているのだともいます。

占星術やマヤ暦で、
全く自分と合わない、当たっていないという人が時々いるのですが、
ここが結構ミソです。

自分が魂の赴くままに生きている場合、
一部は違っていても、占星術の情報と同じ(or似ている)状態や性格になっていることが多いのです。
違うという人は、どこかで自分の本心をごまかしながら生きてきてしまってる可能性もある、という事。

そして、

・敏感な人は体の調子が悪くなる
・精神状態が安定しない

これもライオンズゲートの特徴です。
なにせ、宇宙からのエネルギーが強く降り注ぐのがこの日ですし、
そもそも新月ですので無理はしないで、疲れを感じたら休むということも大事。
(そもそも、真夏ですしね)

太陽は自分の理想の姿を現す天体でもあります。
獅子座は自己表現や尊厳、自信をあらわすサインです。
おそらくですが、
今モヤモヤしている人の大半は、今の自分の現状の延長線と本来の理想像や魂が求めている欲求がかけ離れてしまってるのだと思います。

普段から力を抜いて過ごすことが上手い人たちはそうでもないのですが、
(ちなみに、私は普段から力を抜きまくってる上に、その状態を維持するような調整をしています:ニュートラルな視点を維持すること&ストレスを溜めないで余裕を持つことが鑑定のクオリティに大きく影響するからです)

生真面目でやり込みが好きで、完璧主義に近づけば近づくほど、モヤモヤを抱えてる度合いが強くなってるな、と感じます。

獅子座新月=ライオンズゲートまで、あと7日。


もし、あなたが今、モヤモヤを抱えているなら、
モヤモヤのままに放置しないで、
その一つ一つを成分として分解して、ホ・オポノポノのクリーニングをしてみてください。
(私の過去記事にクリーニング法やその意味は記載してますので、参照して下さい)

混乱する多くの人が、

なんとなく嫌い、
なんとなく気持ち悪い、
という姿かたちが定まらない状態のままに、
その感情のコアの部分から遠ざかってるのです。

例えば、良く分かんないけど、なんとなくAさんが嫌い・・・という具合に。
それは、木星のような核の周りにガスとチリが渦巻いているあやふやな状態と似ています。
もしくは、すべてにピントが合ってない写真でしょうか。

Aさんの何が嫌いなのか、
何がそんなに自分の琴線に触れるのかを分解して、
その一つ一つを念入りにクリーニングしていきます。

そうすると、
Aさんは過去に出会ったイベントAで起きた感情を引き起こされるアクションやしゃべり方をしていたことに気づきます。
(あくまでも”こういう風に見ていくと分かりやすいよ、っていう私流の”例えです)

例えば、仮に、Aさんのヒステリックな所が嫌いなのだとしたら、
それは過去にアナタにヒステリックに当たり散らした人によってもたらされた心のダメージが未だにそのままになっていただけかもしれません。
(両親や兄弟、育った環境、学校での友達関係などなど)

Aさんは確かにヒステリックに当たったかもしれないけれど、
そのヒステリックに反応する傷が実は自分に合ったことを、
アクションと心の反応を通してあなたにアナタのウニヒピリ(インナーチャイルド)が伝えてるだけに過ぎなかったりします。

コレはクリーニングしていって、
反応している部分を突き止めたら、その反応はかなり緩和されていきます。

同じ度合いのヒステリックを起こされたとしても、
以前のような感情の波は起きづらくなっていきます。

その成分は一つだけじゃないかもしれません。
その場合にも成分一つ一つをクリーニングしてくのです。

ただ、突き詰めていくと・・・
人に好きになってほしい→
好きになってもらってる間は自分に充実感を持てるから→
自分が好きになれるから=
自分を好きになりたい、愛したい
っていうのが、根本的な欲求だったりします。

だけど、○○したら~しよう=○○しないと、自分に与えてはいけない!
って思いこんでたりするんですよね。

なぜか、自分にご褒美を与える前に、先に罰則を与えるのが好きなのです。
これも多分、育った環境での躾や教え込まれたことでそうしなければいけない・・・
と思い込んでることが多いと思います。

そういう時って、かえって調子が崩れて上手くいかない→もっと頑張るのループに突入するんですけどね・・・。

分かんなくなったら、

0歳の私なら、こんなことは考えてなかった!

っていう視点で、その条件や思考を見ると良いです。
主に誰の口癖だったのか、いつそれが身に着いたのか、それを掘り下げていくのです。


これは人だけでなく、モノ、イベント、思い、ありとあらゆる事象に対して使える手法です。

そうすると、絡まっていた思考の糸や感情の糸が明確な一本の糸として見えてみて、それをサクッとカットしていくことができます。
気づいた瞬間に一本ずつほどけて消えていくのです。
それが自分でできるのがSITHホ・オポノポノです。

モヤモヤを感じていることを、ノートに箇条書きで思いつく限り、書き出してそれに対して一つ一つクリーニングしてみてください。

そのうえで、新たに出てくる願いとか思い付きがあると思います。
それが、思考と感情によって、奥底に閉じ込められていた本当のあなたの思いだったりします。

それを発見して、
新月によって、未来にそれを達成することを宣言(意宣る)することで、
変化のスピードは更に加速していきます。

風の時代に入って一番最初のライオンズゲートに向けて、
これからの人生に向けて、内観とクリーニングをしていってみてくださいね。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す