辛い時こそ肩の力を抜こう!

記事
コラム
皆さん、こんにちは。
今日は、全国的に気温が高いそうなので、熱中症には気をつけてくださいね。

皆さん、それぞれ体調管理はいかがですか?

今現在、五月病に悩まされる方が多いかもしれませんね。

心が辛い時は、一人で悩みを抱え込まず、誰か相談できる方がいたら、悩みを打ち明けましょう。

とにかく、心のガス抜きがとても大切です。

また新入社員の方は、そろそろ仕事や人間関係に慣れてきた頃でしょうか。

4月は緊張しっぱなしで分からなかったけれど、ゴールデンウィークが明けてから、なんとなく緊張し続けてる自分に気づきませんか?

仕事中もなんとなくやる気が出ない、家に帰ったらなかなかなかなか動けない……

休日となると、せっかくの休みでも家にいて、ゴロゴロしてしまう。

今一度、自分の体と心を落ち着かせましょう。

また休みの時でも、仕事のことを思い出したり、ミスしたことが、トラウマとなり、引きずっている方いませんか?

その様な方は、無意識のうちに、肩が上がったりしていませんか?

一旦体の力を抜き、肩甲骨周りを動かすようにしてみてください。

意外と呼吸が浅かったり、今までにない、違和感を感じるかもしれません。

今まで気を張って生活をしていたことに気づかず、知らずのうちに、ストレスが蓄積されているはずです。

少しでも心が疲れたなと感じたら、ストレスを発散しましょう。

バランスの良い食事、軽いストレッチや散歩、適温のお風呂、睡眠をたっぷり摂りましょう。

これから夏に向けて、少しでも疲労を残さずに過ごしたいですね。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す